北海道発の津村製麺所さんより
素敵な贈答品が届きました
{77ABA290-60AC-4893-9041-D729807726AA}

「無敵の切麦」オホーツク生ひやむぎです

名前に大地の力強さを感じます

北海道産だけでもテンション上がるのに、
この箱入り麺はかなりです。

{9C5BF8EF-1189-41D2-9BFF-5198D5428283}

既に美味しそう
{6841F31F-A988-4B52-937C-31D5D225F671}

原料は北海道清里産小麦「きたほなみ」だけを使用。

こだわりは小麦や製法だけでは無く
もちろん「だし」も

「アゴ本枯節」を使用
アゴ=トビウオなのはご存知ですか?

私は 初めてアゴの商品の美味しさを知った時は本当に衝撃でした

その、風味とちょっと甘い 上品な味わいでこんな出汁もあるんだ!!と

なので、アゴだしと聞いただけで
届くのを心待ちにしていました

ご丁寧に、どれも美味しそうなオリジナルレシピも付いていたので
{9314EDC8-2BAB-47FC-A29A-701127D44DAE}


早速 茹でを


サラサラフワフワな小麦が気持ち良い
{0E08F0FC-DD24-4B16-998A-2D453DE4A1D7}


「ひやむぎ」ですが、
オススメレシピの 梅にゅうめんを作ってみました!
{971170CC-CC76-4D29-8A1A-C072F8042401}

う〜ん梅とアゴが絶妙〜
旅行先で出会う、雰囲気の良い美味しいお蕎麦屋さんな感じに出来上がり大満足です!

モチモチなのに、キレが良くさっぱりと

さすが、2015ミラノ
国際博覧会出品商品ですね。

もちろん、シンプルに冷麦としても

{D97BA743-6278-4331-B704-4A5C33E1960B}


オリーブオイルで洋風な油麺としてもOKらしいので今度挑戦したいと思いました。

通販でお取り寄せも、色々な種類があり、
ラーメンも興味有り有り
{7618934A-52A5-4BD8-A3C4-E6F019226946}

{56BD0A1F-82B5-4A2B-B0BB-F397AB14ED2C}

{D58FB820-FC93-4ED8-9C19-29910D85B19D}

{85C923A5-9919-49D3-85B7-4DEE57E956A3}

{F3F17407-E0BF-4911-81F5-630E663D0C38}

味の保証バッチリなので
贈答品としていかがでしょうか


日本の麦の底力ファンサイト参加中>日本の麦の底力ファンサイト参加中