息子、敏感肌。日焼け止め。 | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆

息子3歳3ヶ月。
乾燥肌で敏感肌。
この時期は日焼け止めに悩むけど
今年は
Lecura BABY UV MILK SPF35 PA+++
これにお世話になることにした!

SPF35 PA+++


・特定原材料(アレルギー物質)27品目由来成分不使用


・安心の無香料


・紫外線吸収剤、合成ポリマー、石油系界面活性剤、シリコン、アルコール、フタル酸エステル、鉱物油、動物性原料、合成香料、合成着色料、パラベン 不使用


・オーガニックカモミールエキス、サトウキビ由来スクワラン配合


・伸びがよくべたつきにくい


・お顔、身体用


・石けんで洗い流せる


・新生児OK



これだけお肌に優しいものじゃないと

すぐに湿疹が出て痒がる息子。 



今年はそんな姿見たくない…

日焼けさせたくなくて
日焼け止め塗ってるのに
その日焼け止めで肌荒れしてたら
本末転倒だろー。。。


これ使い始めてからはまだ湿疹出てないし
今年の夏が終わるまで
どうにか耐えておくれ〜!!!





ちなみに敏感肌の度合いは
手を洗ったあと拭き残しがあると
(石鹸とかじゃなくてただの水滴)
湿疹が出て痒がる。
といった感じ。
結構重症なのかな?

今年度から幼稚園通い始めたし
毎日日焼け止め塗るから
ルクラさん、お世話になります!!!




BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中