ヨーグルトを手作りしてみた | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆

下村企販ファンサイト参加中

モニプラで下村企画のコンパクトに収納できる!場所を取らないヨーグルトメーカーを頂いたので、さっそく作ってた(*^_^*)

初めての挑戦なので、びびって500mlの牛乳パックでやってみることに(^_^;)

牛乳パックの牛乳を少し飲んで〜
スーパーで買ってきたR-1無糖ヨーグルトを熱湯消毒した清潔なスプーンで大さじ4程入れて〜
ぐーるぐるぐーるぐるムラなく混ぜる

そしてパックの口を閉じて、ヨーグルトメーカーをぐるりと巻きつける

そしてコンセントをさすだけ!
たったこれだけで本当にヨーグルトができるのかー?


よくある機械みたいなんじゃなくて
こんな薄っぺらいから、片付けるのも場所取らなくていい(≧∇≦)b
しかも作ってる間出してても、可愛い柄だから気にならなーい♪


6時間経った!
どうだい?出来てるのかい?
と、娘と息子も興味津々…


固まってるー!!!すごい!放置してただけやのに!!!

夜の間に冷蔵庫で冷やして朝食べてみた
(映えない…)

プレーンヨーグルトと同様、少しの酸味があって、硬さもちょうどよい◎
子供たちははちみつとシナモンシュガーをかけて。
私は便秘妊婦なので(笑)オリゴ糖をかけて食べた(*^_^*)

R-1って買うと高いし、毎日は続けるのきついよな〜でも次のスギ花粉の時期までに少しでも体質改善したいなぁ〜と思っていた矢先のプレゼント♡
これで毎日ヨーグルトが食べられるー!!!
一昨年から花粉症デビューした夫も喜んでるし、毎日しっかり食べてる!

使わないときは畳んでしまっておけるし、これ本当におすすめ!!!

カスピ海ヨーグルトとか甘酒は作れないみたいやけど、ヨーグルトだけ作ってみたいなぁーって人は是非とも!!!