5ヶ月息子のいろいろ | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆


モニター記事が続いて
最近のこと全く記せてなかったし
たまには書いておこー星


息子くん5ヶ月キラキラ
右下前歯がひょっこり顔出しましたウインク
娘もたしか5ヶ月だったし
歯が生えることに関しては
ちょっぴり早めな姉弟のようです(笑)


寝るときは自分で寝返りして
うつ伏せで寝ることが多くなったzzz
なかなかポジションが決まらなくて
泣きながら頑張ってるけど(笑)
そして姉弟共に寝相悪過ぎて
私の寝る場所がない笑い泣き


寝るとき以外は
ほとんど寝返りしないかなニヤリ
仰向けで自由に両手を使ったり
体を捻ったりするのが好きみたいルンルン

時々自分で寝返りするけど
疲れてきたら
寝返り返りするんじゃなくて


休憩していますチュー
お腹を軸にしてクルクル回ったり
ズリ這いに近いものをしてみたり
日々成長していまーすウインク



あとはなんだろう…??

トイレは最近仰け反るから
嫌がったらすぐに降ろしてるグッ



娘の児童館のクラブに連れていったり
プレ幼稚園に連れていったり
実家に行ったり
娘の七五三の前撮りしたり
プランター菜園収穫したり
友達と遊んだり
おむつを散らかしたり
他にも盛り沢山!!

毎日忙しく遊ばせてるから
母も疲れ果てて
20時には寝てまーすニヤリ


あ、そうだ

義実家から帰っても
何も変わらない夫だったので
義実家にまた電話して
離婚も考えてるって言ったら
かなり叱られたらしく
表面上は収まりましたが(笑)
言われたことは傷付くし
ずっと根に持つタイプなので
また何かあったら
仕事探すところから始めます!!
プンプンムカムカ