こんばんは流れ星

ご訪問ありがとうございますニコ


ファンタジースプリングスがオープンして日にちがたっているけど、混乱は続いているんですねアセアセ

キャンセルなのか追加発行なのかよくわからないけど昼過ぎでもスタンバイパスが取れると聞き、日帰りチャレンジしてみる価値はある?

と期待したいたけど、今は難しいんですね悲しい

入場規制もあるからまだまだ混乱してるのかな悲しい

確実を求めるならやっぱりバケパかホテル特典を狙うしかないのかな?

舞浜、ハードル高いハートブレイク


そんな私を癒してくれるのはやっぱりミュージカルラブラブ

大好きなミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を観てきました爆笑

久しぶりの刈谷ですダッシュ

刈谷のホールはきれいだし座席の前後の間隔が広いし1階席の段差はあるしでとても観やすくて良いホールですハート

音響も良くて立地も良いから私が行ったことのある公共のホールの中では1番だと思いますキラキラ



そんな素晴らしいホールで久しぶりのロミジュリハート

今期の若手キャストは名前は知っているけど観たことがない方と名前すら初めて聞く方が多く、行くか悩みました。

でも、大人キャストに馴染みのある方が多くて決断しました。

再演のたびに観に行ってますからね爆笑


愛知は3公演しかなくて、ダブルキャストのロミオ役は小関裕太さんが2回、岡宮来夢さんが1回というスケジュール。



私は前から気になっていた岡宮くんの回を選びましたびっくりマーク


余談が長くなりましたが、今期のロミジュリハート


最高でしたキラキラキラキラキラキラ


宝塚での初演を経ての男女版のロミジュリ。

初演の頃と演出が変わり、より現代的になってからは「?」と思うことが増え、若手のイケメン俳優さんを集めてどっちの方向に向かいたいのかわからなくなっていました。

でも音楽の素晴らしさと脚本の素晴らしさはそのままキラキラ

若い俳優さんの体当たりの演技も素晴らしく、感動しましたキラキラ

幕開けからダンサーの皆様のエネルギーに圧倒されましたキラキラ

懐かしいヴェローナ。

再会できた喜びで泣きそうになりました。


大好きなミュージカルナンバー「世界の王」は最高で、楽しそうに歌い踊るロミオたちを観ているだけで幸せな気分になれますハート


岡宮ロミオはフワッとしたイケメンロミオ。

モンタギューの跡取りで大切に育てられたおぼっちゃまっぽくて争いをのぞまない優しい雰囲気でした爆笑

フワッとしてるけどロミオの苦しみや悲しみを歌う時はすごいキラキラ

声量もある声の通りも良くて歌はとてもお上手な方でした。

そして演技。

マキューシュオの死の場面の演技。

悲しみから怒りが燃え上がってしまったときの目の動きがすごくて、泣けました。

前半ではキラキラしていただけに、2幕の悲しみ苦悩する岡宮ロミオの演技の重みがより伝わってきました。

服毒のときの表情もすごかったな。

フワッとした見た目からは想像できないくらいの演技に感動しました爆笑


吉柳咲良さんのジュリエットは可愛らしく、純粋という言葉がぴったりな女の子でしたラブラブ

ロミオと出会い、ロミオと結ばれるためならなんでもすると強くなっていくジュリエットの心の変化も感じられ、芯も強く良かったです。

歌もお上手でしたキラキラ

声は歴代ジュリエットさんと比べるとやや低かったかな?


ティボルトの水田航生さんは良い意味で普通っぽさがある少年でした。

力強く何をするかわからない強そうな雰囲気もあったけど、ジュリエットが好きなだけの普通の少年。

結ばれることがない相手を好きになった辛さを抱えているし大人たちの争いの犠牲になっているだけ悲しい

普通っぽいそんな雰囲気があったから最期が可哀想だった悲しい


対照的に目をギラギラさせて危うさを感じたのがマキューシュオの伊藤あさひさん。

仲間たちといる時は友達思いの普通の少年だけど、キレやすいところがある血の気の多い子。

そんな感じがしました。

演技が良くてかっこいいマキューシュオでしたラブ

見た目が大好きだった美弥るりかさんのマキューシュオにちょっと似てて目を惹きました照れ


ベンヴォーリオの石川凌雅さんは歌がお上手でかっこよかったですラブ

ちょっと抜けてるところがあるけど、ロミオとマキューシュオが大好きな友達思いななだめ役。

優しそうな雰囲気がある素敵なベンヴォーリオでした。


出演者が発表されたときに観に行きたいと決め手になったのがキャピュレット夫人役の彩吹真央さん爆笑

歌うまの元タカラジェンヌ、絶対にキャピュレット夫人は合うと思った。

期待通りの素晴らしさでしたキラキラ

歌は上手いし色気もあるしきれいだしキラキラ

ゆみこさんの夫人は歴代の夫人より母性を感じられたのも良かったです。

ラストの演技がもうすごかったキラキラ


乳母の吉沢梨絵さんも素晴らしかった爆笑

優しくて愛にあふれていて、面白くて照れ

誰よりもジュリエットの幸せを願っているのがつたわってきたハート

こっそりと結婚式に向かうジュリエットを涙をこらえながら明るく見送り、涙を流しながら見守る乳母に涙涙でした。


久しぶりに拝見したモンダュー卿の田村雄一さん、美声を響かせ強い父親を演じられていました。


R&Jダンサーの中に元名古屋ヤングナラの岡田梨依子さんがいて、彼女を見つけるためにSNSをチェックして挑みました。

おかげですぐ見つけられました笑

キャピュレット側のダンサーでした。

セクシーな衣装が似合うきれいな女性に成長してました爆笑

梨依子さんはとてもかっこよくキレイでしたキラキラ

ダンスもキレキレ爆笑

綺麗は汚いの客席降りで梨依子さんが真横を駆け抜けて行ったから嬉しかった爆笑

梨依子さんがディズニーのダンサーやっていたことを知り、もしかしたら舞浜で見てたのかも?

なんて思ったらもっと早く知りたかったと心から思いましたアセアセ

あとは田村雄一さんとの共演が熱かった爆笑

ムファサとヤングナラで共演していたからここで再会なんて凄すぎる爆笑


最後は泣いて泣いてボロボロ悲しい

本当に素晴らしくて、演出に疑問を感じる部分はあってもやっぱりロミジュリが好きだなと思いましたハート

音楽もストーリーも好き、やっぱり大好きハート


最後の挨拶。

3回しかない愛知公演。

この回が初日で千秋楽という方がいました。

岡宮くんがその1人。

ゆるい挨拶が可愛かったラブ

対照的に咲良ちゃんはハキハキと喋り岡宮くんにツッコミを入れたりちょっと強くて姉御肌笑

おふたりの関係性が面白かった。

刈谷のホールの音の響きの良さに感動していただけて嬉しかったです照れ

カーテンコールも盛り上がり熱かったです爆笑


大好きなロミジュリ。

今後も愛され続ける作品でありますようにキラキラ


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコ