こんばんは流れ星

ご訪問ありがとうございますニコ


先日全ての公演を終えたディズニー・オン・クラシックの春のツアールンルン

初めて春のツアーを鑑賞してきました爆笑

コロナ禍や日程が合わずでなかなか行けなかったので、初めて春の公演に行けて嬉しかったです爆笑


春のツアーは日本語の公演

指揮者もシンガーさんも日本人でした指差し

初めての春ツアーなので、奮発して愛知県芸術劇場のSS席を購入しましたルンルン

以前にも書いたことがありますが、愛知のSS席は段差がないブロックなので前の人が大きいと何も見えなくなるので大きな博打ですタラー

はたしてどうなるか??


開場待ちして中に入りました。

フォトスポットもすいてましたニヤリ


まずは公演パンフレットを購入し、会場限定のピンバッジには手を出さずのんびり開演を待ちました笑

会場内はディズニーの音楽が流れ、フランチェスコさんのアナウンスが流れるからいるだけで楽しいですニコニコ


前の方の良いお席だと思ってましたタラー

詳しくは後ほど真顔


コンサートはとても素晴らしかったですキラキラ


一部はモアナに始まり、ファンタジースプリングスのオープンを記念してピーターパンとラプンツェルのメドレー。

みんなで踊ろうの企画でベイマックスのハッピーライドとジャンボリミッキー。

そしてシークレットソング。

モアナはコーラスが重厚で、モアナ役の田谷野さんの歌も素晴らしかったですキラキラ


ピータパンとラプンツェルもうっとりするような美しいコーラスと演奏に酔いましたラブ

バスバリトンの後藤さんの美声がたまらなかったですキラキラ

新堂さんと牧野さんの輝く未来も素晴らしかったハート


みんなで踊ろうの時は二期会のクラシックを得意としている歌手の皆様を踊らせるという笑

皆様とてもお上手でした爆笑

指揮者の辻さんも全力で踊っていらっしゃって爆笑

笑顔で汗をかいて踊る辻さん、素敵でしたハート


二部はカールじいさんの空飛ぶ家のメドレーとアナと雪の女王。


その前にナビゲーターのフランチェスコさんと指揮者の辻さんのトーク笑

辻さんは話すと面白い人だというオーラが漂っていたけど、本当に面白い方でした爆笑

「辻博之でございます」と客席のあらゆる方向に向かって挨拶をし、

コンサートのテーマであるマイファースト、美女と野獣について熱く熱く語り、

2年前にこの愛知県芸術劇場の客席で初めてオンクラを鑑賞したエピソードを語り、

とにかくよく喋るお方でした笑

フランチェスコさんの絶妙なツッコミもあり面白かったです笑

予定時間オーバーで過去最高の長いトークになったようでしたニヤリ


カールじいさんのメドレーはフィルムコンサートの宣伝がメインだったかもアセアセ

切り方はうまかったけど、もっと続きありますよね?

続きはコンサートでどうぞみたいな笑

でもほっこりしたり、切なくなったり、素晴らしい演奏で続きを聞きに行きたくなりましたキラキラ


アナ雪も少し短かったけど、素晴らしい演奏でしたキラキラ

オープニングのコーラスはオーケストラの皆様も歌っていました。

アナ役の井出さんの伸びやかで明るい歌声も元気な笑顔も可愛くてアナそのものの雰囲気だったし、

エルサ役の今井さんの素晴らしいレリゴー砲に感動でした爆笑

ラストのドレスを翻して後ろを向く振りは映画のエルサのよう表情の付け方が素晴らしくて最高でしたキラキラ

オラフ役の菅原さんも動きが可愛かった

鹿野さんのクリストフとマエストロ辻さんのスヴェンの歌も最高でした爆笑

辻さん、すごすぎる飛び出すハート

みんなで参加するシーンもあり、楽しかったです爆笑


コロナ禍で日本人シンガーさんで公演をしていた時からおなじみの二期会の皆様。

踊るし演技もするし、普段のお仕事とは違うコンサートだろうけど何でもこなされるからすごいなと思いましたキラキラ


最後は星に願いをの合唱で、コンサートマスターの青木さんのヴァイオリンソロが聴けて感動でしたキラキラ

温かい演奏が大好きですハート


素晴らしいコンサートでしたキラキラ


ここからは愚痴です真顔

今後の参考のためにも残します


初の春のコンサートだったから奮発してSS席を買いましたが、恐れていたことが起こりましたタラー

最前列に縦にも横にもデカい人がやってきましたチーン

最前列に座った巨体はやはり大きな壁になりました泣

隣の人より頭ひとつ分どころではないくらい大きくて肩幅も厚みもあるから文字通りの壁でしたネガティブ

私は真後ろの列ではなかったから視界が少し遮られるだけですみましたが、真後ろの人は本当に何も見えなかったのでは?

巨体なだけでその人は悪くない。

悪くないけど、後ろの人たちはやり場のない悲しみと絶望感でやりきれない気分になるしかない。

四季の劇場だとシートクッションを貸してくださったりと助け舟を出していただけることがあるけど、ここでは無理悲しい

前の人が大きすぎる問題、なんとかならないんでしょうか?

誰も悪くないから解決策が見つからない難しい問題です。

やはり愛知のSS席はギャンブルでした泣

秋のコンサートの最速先行は席番を見て購入できたので、無難にS席を買いましたえー


視界は残念だったけど、歌も演奏も映像も本当に素晴らしくて感動でしたキラキラ

久しぶりにディズニーの世界に酔うことができて楽しかったです爆笑

秋のツアーも楽しみですハート


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコ