こんばんはオーナメント

ご訪問ありがとうございますニコ


キャッツロスからは徐々に立ち直りつつあります。

時の流れとはそんなものかアセアセ

今でも毎日キャッツのCD聞いてますけどね。

また観たいなぁ泣き笑い


さて、ファンタジースプリングスのオープンが迫り盛り上がっていますが、

後回しになっていたお泊まりディズニーの記録を残しておきますてへぺろ


去年の11月、まだ40周年やってた頃のお話ですアセアセ


泊まったのはアンバサダーホテルキラキラ




この日のお部屋は初めて泊まるタイプのお部屋だったのでワクワクしておりました爆笑


オンラインチェックインにして、朝ウェルカムセンターでタッチを済ませていたのでフロントは通らずお部屋へ。

エレベーターが近いお部屋でした笑


お部屋の場所はすぐわかったけどなかなか開かない驚き

やり方が悪いのかスマホとドアの相性が悪いのか??

後で事前精算に行くからその時にカードキーを借りることにしました。


何とか開いたお部屋に入りました爆笑


宿泊したのはスタンダードダブルのお部屋ハート

1番安いお部屋です笑

このタイプのお部屋はなかなか面白いらしく、色んな間取り?形?があるとか?

部屋の設備や広さは同じだけど角部屋とかが多いと聞きました。


どんなお部屋かな?


楽しみにお部屋に入ったら



こんな感じでした指差し

コーナールームのような形のお部屋でした。

ちょっと狭く見えますけど、ゆったりくつろげるだけの広さはあります。


バルコニーはなかったけど、窓が大きくて明るいお部屋です爆笑
大きなダブルベッドがドーン笑
確かにこの形だとツインは無理ですね

洗面所も清潔キラキラ
きれいで使いやすいです指差し

ボディタオルは2枚ありました。
前は1枚しか置いてなくて電話で人数分を届けてもらっていたから最初から人数分あるのはありがたいです。

こうやってみるとアメニティは減りましたね悲しい
シャンプーとコンディショナーのボトルがあった頃が懐かしいニヤニヤ

小さいハンドタオルもなくなったアセアセ

ペーパーバッグがなくなり、代わりにもらえるようになったのはエコバッグハート
各部屋に2つずつもらえますルンルン

思っていたより大きくて使いやすい爆笑
可愛いし、いいお土産になりますねハート

スリッパも大人3人分置かれてました。

お部屋からの眺めは

ホテルの中庭ビュー
ピアリではなく反対側のお部屋やハイピのパラソルが見える眺め。
この眺めのお部屋は初めてかもしれません。

こんなところにミッキーがいたんですね爆笑
初めて気がつきました。

お部屋でくつろぎ、お目当てのバッグを買いに行きましたハート
今は新しいものに変わってしまいましたがタラー
宿泊者限定のぬいぐるみバッジとトートバッグのセットです。

裏地が可愛いハート
見た目はシンプルだけど中が可愛い。
大人でも持ちやすくてお気に入りですハート
ランドホテルのは持ってるけど、ミラコだけ買えなかったなえーん

今売ってるものも見てきましたが、個人的にはこちらのぬいば付きバッグの方が好きなんです。
ポーチいらないしバッグが某ブランドのデザインとよく似てるのが気になってタラー
あとちょっと高くて重たいかな?と。

もう40周年は終わったのでアセアセ
今は配ってませんが、記念なので載せます。
40周年のポストカードハート
アンバサダーホテルはミッキーとドナルド&デイジーでした。
ドナデジのがアンバ限定でした指差し
もちろんお持ち帰りしてます。

アンバサダーホテルはキャストさんがとても親切で大好きですハート 
サービスホットラインもすぐ出ていただけたし、のんびりくつろげました。
事前精算もカードキーの発行も夜フロントに行き、スムーズにできました。
優しいキャストさん、ありがとうございましたキラキラ

でも代金は高いからベルキャストさんがいてほしいなと思ってしまいますタラー
何となく寂しいです。

また行きたいと思っていたアンバサダーラウンジもなくなるしえーん
寂しくなるなえーん

大好きなホテルなので、どう変わって行くのか楽しみと不安が入り混じった不思議な感じがします。
パジャマパーティーもいいけど、ラウンジなくなるのは寂しいですタラー
どうか良い方に向かって行きますように!

最後まで読んでいただきありがとうございましたルンルン