こんばんはオーナメント

ご訪問ありがとうございますニコ


猫に取り憑かれたように通い出したのが今年に入ってからニヤニヤ

大好きになったキャッツ名古屋公演とついにお別れの時がやってきましたえーん



千穐楽は抽選にはずれて観れなかったので、前日がラスト観劇になりましたえーん


楽しく通いました、17回笑


17回目のキャストニコ



北村タガーが戻ってきました飛び出すハート


最後は2階席から指差し



この眺め、新鮮です。

思ったより舞台が近くて全体が見渡せて良かったです爆笑


最後なので全体をしっかり観ようと思ったけど、好きな俳優さんの見所はオペラグラスで笑


ドキドキしながら最後のジェリクルソングを楽しみました。

好き、このダンスと歌がとにかく好き飛び出すハート

つい大好きなボンバルリーナさんを目で追ってしまいます。

ボンバルリーナが歌う「夢の中に〜」が好き飛び出すハート

山崎さん、美しかったですキラキラ


ネーミングのダンス。

ミストフェリーズとヴィクトリアのダンスがきれいなシーンキラキラ

吉村ヴィクトリア、美しかったキラキラ

田中ミストは歌が上手いなキラキラ

演出が変わってソロで歌うことが少なくなったのがもったいない泣


ジェニエニドッツルンルン

花田ジェニの可愛くて元気な歌声が好きだな爆笑

タップも元気いっぱいルンルン

ネズミに扮してジェニエニドッツに甘える石橋カッサが可愛いなハート

ゴキブリタップのシーンでは山崎さんをつい観てしまいます。

背が高いので目立つし表情豊かに踊られるから可愛いですラブ


ラム・タム・タガールンルン

北村タガーの爆音ボイス爆笑

急遽交代されたから心配していたけど元気に戻ってこられたんですね。

絶好調でしたキラキラ

歌は上手いしガンガン踊るしかっこよかったですハート

タガーを誘惑する山崎ボンバルが色っぽくて最強でしたラブ

こんなにきれいなのにフラれるなんて泣き笑い

お客さんとのペアダンスは全く見えなかったけど、その代わりに座ったまま手を取り合って踊るコリコパットとシラバブの可愛い過ぎるペアダンスが観れましたラブラブ

コリコとバブちゃんが可愛すぎて優勝です笑


グリザベラルンルン

金原グリザの悲壮感漂う歌は素晴らしいですキラキラ

悲しみを背負いつつ真っ直ぐ前をみてはけていく時のあのキリッとした目がいいなといつも思います。

新宮ジェミマの歌もすごく良かった。


バストファージョーンズルンルン

「いらっしゃい!」とちょこちょこ元気に登場するお金持ちの猫。

イケボで表情豊かで可愛いおじさまだなと思いました爆笑

暗い場面が一変するこの瞬間も面白い爆笑

じゃれるジェミマを可愛いがるディミータが可愛かったラブラブ

山崎ボンバルはバストファージョーンズに持っていた骨付き肉をかじられると「えっ真顔」て感じの顔をされたのが面白い爆笑


マンゴジェリーとランペルティーザルンルン

2018年に新演出になってから曲が変わったこのシーン。

名古屋で初めて観たけど、気づけば新演出の方が観劇回数が増えてました笑

最初は違和感があったけど慣れました。

アクロバティックなダンスを踊りながら歌うマンゴジェリーとランペルティーザはとにかくすごいキラキラ

蔦木マンゴは身体能力が高くてアクロバットな動きも最高にかっこいいし歌もお上手だけど、泥棒ですからね。

悪いことをしているけど楽しんでるみたいな軽い感じの表情が面白いです爆笑

ランペルティーザの清水さんは表情がクルクル変わって可愛いんです爆笑

小柄で可愛くて連続側転も軽くこなしてしまうところがすごいキラキラ


オールドデュトロノミールンルン

キラキラした目でデュト様を迎えに行く黒田スキンブルが眩しかった爆笑


ランパスキャットルンルン

こちらも名古屋公演で初めて拝見したシーン。

最初はこの物語が始まる時の不自然さに驚いたなアセアセ

歌うのはランパスではなくマンカストラップ。

分部マンカスの歌、すごく良かったキラキラ

ストォォップ!

の掛け声も力強くていいハート

グレートランパスキャットのダンス、橘さんもキレキレでかっこよかったですハート


ジェリクル舞踏会ルンルン

キャッツの沼に落ちてから大好きになったシーンラブ

最初は静かに舞踏会の始まりを読み上げるけど、曲が転調すると激しいダンスシーンに変わります。

ボンバルリーナが大活躍するダンスシーンキラキラ

山崎ボンバルと田中ミストのダンス、力強くてかっこよかったですハート

山崎ボンバルと橘ランパスのペアダンス。

橘ランパスの肩乗せリフトで片足を上げてポーズを決める山崎ボンバル。

この時の笑顔が最高にかっこいいんですハート

ここだけはオペラグラスでガン見です笑

静かな曲調の時にしっとりと踊る山崎ボンバルも美しかったキラキラ

タンブルブルータスとカッサンドラの最大の見せ場になるのがこの舞踏会。

2匹のダンスは本当に美しく、見入ってしまいますキラキラ

佐野タンブル、他の猫たちと踊る時は力強くキレキレで踊ってるのに、石橋カッサとペアで踊る時はしっとりとした表情を見せつつ力強くリードしてるところが好きハート

石橋カッサも佐野タンブルと対等に踊れる強さを感じるダンスがすごく良かったハート


メモリールンルン

悲哀に満ちた金原グリザが歌うメモリーは素晴らしかったキラキラ

表現力がすごいなと思います。


休憩はさんでの2幕。

幕間のトイレ列がヤバかったアセアセ

捌けるの?と心配になるくらいだった。




幸福の姿ルンルン

金本デュト様の歌声、とてもきれいで素敵でした爆笑

低く太く響きが良くて、いい声なんですか照れ

ここではじゃれてる蔦木マンゴと山崎ボンバルに釘付けラブ

歌が終わってペアで踊るシーンがとてもきれいなんですハート

見つめあってから後ろで両手を繋いで歩いていくとこがいい。

ダンスが終わってボンバルだけレンジの上へ。

するとタガーとじゃれあうボンバルさん。

モテモテですハート


アスパラガスルンルン

ガスナンバー、吉田ジェリロの歌が素晴らしいキラキラ

優しくて温かくて老猫のガスに寄り添うジェリロ、優しすぎるキラキラ

正木ガスの老いて弱々しい感じの歌い方も良かった。

歌ってる後ろではいつものように佐野タンブルと石橋カッサがイチャイチャしてハート

山崎ボンバルは優雅に寝転がり、じっと帶津コリコを見つめていました。

ボンバルの熱い視線に気づいたコリコは頭を差し出しました。

ボンバルは前足を頭に置き、撫でるわけでもなくそのままじっとコリコを見つめていました。

帶津コリコ、目力の強さに負けたのか知らないふりして毛繕いしてました笑

観るたびに違うことをしてるから楽しい照れ


グロールタイガールンルン

老いぼれたガスがグロールタイガーに扮して始まる劇中劇。

正木ガスの迫力ある歌声と笑い声、すごかったですキラキラ

吉田ジェリロ扮するグラドルボーンは可愛かったハート

悪女のグラドルだけど、ツンとしたとこや無視されてふくれてるとこが小悪魔っぽいところが可愛いハート

ふたりのデュエット、素敵でした。

でも私は後ろにいるシャム猫軍団の動きに夢中笑

山崎さんはどこにいても目立つ爆笑


スキンブルシャンクスルンルン

大好きなスキンブルシャンクスが歌う大好きなシーンハート

黒田スキンブル、笑顔がキラキラしてて歌も上手くて素晴らしかったです爆笑

列車が好きでたまらないスキンブルが楽しそうに歌ってるのが最高キラキラ

デュト様と高速で尻尾をまわす田中ミストも楽しそうだった。

ベッドにならないタガーも面白かった爆笑

またカッサとバブになだめられ、ギルに迷惑かけてた笑

スキンブルが被っていたのは名鉄の帽子なので、名鉄スタイルもこれで最後か悲しい


マキャヴィティルンルン

ディミータとボンバルリーナが歌う大好きな曲ですハート

妖しげなジャズ調の曲を色っぽく歌う2匹が美しくて最高キラキラ

藤田ディミは歌も上手いしシャープな目つきとダンスがかっこよかったラブ

山崎ボンバルも歌が上手くてセクシーで力強くて美しいラブ

台詞っぽく歌うときの色っぽさが最強です。

おふたりのコンビネーションはばっちりで素晴らしかったですキラキラ

ディミータとボンバルリーナが土台になってカッサンドラを載せる振りがあるからふたりの身長は近い方が背が高い方にかかる負担が少なそうな気がするんです。

さっと肩を組み同じ高さになるように腰を曲げるおふたりの動きがいちいち美しく見えましたキラキラ


マキャヴィティとの闘いルンルン

偽物のマキャヴィティに気づき勇敢に向かっていく藤田ディミ、かっこよかったですハート

分部マンカスは強くかっこよく、仲間を守る強い意思を感じるダンスがすごかったです。


ミストフェリーズルンルン

北村タガーの歌が爆音ですごいハート

アレンジのきかせ方もすごいなと思いました。

田中ミストの連続ターンもキレキレのダンスも素晴らしかったですキラキラ

ミストの後ろでボンバルは何をしてるかなと思ったらタイヤの上でランペルちゃんと楽しげに遊んでました照れ

自分の毛をむしってフッーと息を吹きかけてマジックのマネしてたのかな?

清水ランペルもニコニコ照れ

手拍子は2階にも来てくれて、マンゴジェリーが近くを通って嬉しかったです。


メモリールンルン

金原グリザの歌がすごかったキラキラ

抑揚の付け方がすごくて、グリザベラの想いが伝わってくる素晴らしい歌でした。

間奏のとこで表情が変わる新宮ジェミマ。

グッとくる変化に気づいた時からこのシーンではジェミマをガン見するようになりました。


天上への旅ルンルン

長くキャッツを観てきて最後まで理解できなかった場面。

詳しくは書けないけど、これでいいのか?と言う疑問は常に持ってました。

でもこれで良かったんだ、再生を許され幸せなんだと思えるようになりました。


猫からのごあいさつ

最後のシーンえーん

金本デュト様の歌をじっくり聴きつつ、最後だから皆様の表情を順番にゆっくり観ていきました。

皆様いいお顔されてるんです。

誇り高く生き抜く猫たち、みんなかっこよくて大好きですキラキラ


カーテンコールルンルン

最後のダンスは上手寄りの席だから大好きな山崎さんばかり観てしまいましたラブ

蔦木さんと目が合うとニヤッとした笑顔を見せるのが可愛いハート

北村さんも楽しそうにニコニコしてました。

最後のグータッチはカッサンドラの石橋さんでしたキラキラ

カッサンドラは担当範囲が広いのか、駆け足でグータッチしていかれました。

なので前の方でグータッチしている山崎さんを観ていました笑

私がグータッチしたときは空席だらけだったのに、この日は満席だから時間いっぱいまでグータッチされてました。


千秋楽前日でも何もないのが最近の名古屋アセアセ

特別カーテンコール、前楽もやって欲しかったえーん

タガー〆、北村タガーは求めるものが難しい笑

間違えると「おい!」と怒るのも面白い笑

〆た後も拍手は続き、2回目のタガー〆爆笑

ミストフェリーズがやる照明を小さくしていく顔芸のマネをしていました爆笑

最高に面白かった

ここで終わりました。


ラストキャッツ、最後まで楽しかったです爆笑


春から狂ったように通い始めたキャッツニコ

こんなにハマるなんて思ってもいませんでした。


竹下里香さん演じるタントミールの指先からキャッツの世界へ誘われ、

山崎遥香さん演じるボンバルリーナの虜になり。

そこからキャッツを観る目が一気に変わった気がします。

河上知輝さん演じるランパスキャットをじっくり観るためにランパスの特徴を覚え、彼の姿を追っていたから視界が広がったのもキャッツにハマるきっかけになったのかな?とも思ってます指差し


大好きなキャッツハート


最後の方は少しの休息期間はあったけど長く出続けた方もたくさんいます。

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ


キャッツが大好きになれて幸せでした。


全力で通ったから今はキャッツロスに襲われ、頭の中で常にキャッツの音楽が流れていますえーん


次の公演地は静岡。

愛知県のお隣ですが、静岡は我が家からとても遠くて行けませんえーん

公演期間が雪組と星組と重なってるしアセアセ

寂しい悲しい


またいつか誇り高く生きるジェリクルキャッツたちと再会できますように。

 



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。