こんばんはオーナメント

ご訪問ありがとうございますニコ


ファンタジースプリングス、いいなぁ照れ

行きたいな照れ


あちこちのプレビューに申し込んだけど、全滅っぽいえーん


道のりははてしなく遠いえーん


仮にプレビューに当たっても今の状況では遠出は無理っぽいえーん


身近なとこにあるキャッツだけが心の支えだけどそのキャッツが終わったらえーん


そう思うとファンタジースプリングスに早く行きたいなニコニコ

と思う日々だけど、お金札束

根性出せない遠方組はお金つまないと厳しいなと思うとね真顔

お金出せないから気持ちが離れるんだろうな泣


というわけで、また舞台です。



今回は四季ではなく宝塚ですハート

今年も初舞台の季節になり、110期生の初舞台を観るために行ってきましたダッシュ

今年は月組公演での初舞台になりました。

月組のトップコンビの卒業公演でもあったからチケットは激戦タラー

あ、いつもかタラー

何とか確保することができました爆笑


観劇前の腹ごしらえは劇場近くにあるルマンさんのサンドウィッチ飛び出すハート

タカラジェンヌ御用達でファンや地元の方にも人気のあるお店で、特に有名なのがエッグサンド。


店内は満席だったからテイクアウトの注文をして劇場で買い物してから受け取りに行きましたダッシュ


Aサンド

エッグサンドとハムサンドのセットにしました。

どちらもすごく美味しかった爆笑

エッグサンドのボリュームがすごい!

タマゴの味もよくて、何よりタマゴたっぷりでフワフワ飛び出すハート

食べ応えがありました。

長く宝塚に通っているけどいつも混んでてなかなか食べる機会がなかったのでやっと食べられて満足爆笑


葉桜になりかけていたけど大劇場のウッドテラスに持って行ってお花見をしながらの食事ナイフとフォーク

お花見気分が楽しめて春の楽しい時間でしたニコニコ


開場時間になったら劇場の中へ。



席は後ろの方でしたが、観やすいお席でした爆笑


まずは初舞台生の口上から指差し

初々し初舞台生たち、3人の口上は緊張が伝わってきたけど立派でしたキラキラ

口上の後の団歌の合唱、キラキラした顔で歌う110期生の皆様の眩しいことキラキラ

今年もまた涙涙でした笑い泣き


口上の後、ミュージカルが始まります

Eternal Voiceはヴィクトリア女王統治下のイギリスが舞台。

考古学に傾倒しアンティークハンターでもあるユリウスがメアリー・スチュアートの遺品という首飾りを手に入れたことから始まる物語。

呪いや超常現象が盛り込まれた少し難しいお話しでしたが、コメディの要素も少し含まれていて面白いお話しでした爆笑


正塚先生の作品は私には少し難しく感じることが多く1度では理解しきれないなといつも思うアセアセ

でも、そこは芝居の月組キラキラ

月組生の皆様の演技が本当に素晴らしくて、それぞれの役を個性豊かに演じていらっしゃってすごかったですキラキラ

台詞まわしが美しいし、音楽も意外と多くて良かった。

難しい芝居をこなし観ている人を引きこむ力はさすがだと思いました。


主人公のユリウスを演じた月城かなとさん

目鼻立ちがくっきりしていて、美しいれいこさんハート

かっこいいユリウスでしたラブ

歌もお上手だし台詞がよく通るキラキラ

気難しそうなところもあり、決してモテるタイプの男ではないと思うユリウスだけど、れいこさんが演じるとすごくかっこよくて、

アデーラへの言葉が甘く感じてふたりの空気感がすごく良かったですハート


不思議な力を持つアデーラを演じた海乃美月さん。

見えない何かに怯えて暮らすアデーラ、影のある女性に見えたけどユリウスと話をしていくうちに表情がどんどん柔らかくなっていって。

そんなうみちゃんの演技が素敵でしたキラキラ


鳳月杏さん演じる超常現象研究家のヴィクターもいい味出してた爆笑


霊媒師のエゼキエルを演じた彩みちるさんの演技がすごかったキラキラ



難しいお話しだなと思って観ていたけど、どんどん引き込まれていって最後はどうなるのかとハラハラドキドキアセアセ


そしてラスト。

退団するトップコンビが銀橋に立ち、それを舞台から見つめる月組の皆様。

これ、正塚先生かられいこさんとうみちゃんへの愛のこもった演出なんだなと思うと涙が出た笑い泣き

いいお芝居だった。


幕間休憩のおやつは人形焼爆笑

今回はこし餡にしました指差し

私はカスタード派かなチュー

久しぶりにこし餡を食べたけど、こし餡も美味しかったです爆笑

ちなみに、カスタードはお土産として箱入りのを改札外のお店で買いました笑

宝塚、食べてばかりの私ですおいで


2幕のショー「Grande TAKARAZUKA 110!」は宝塚歌劇110周年をお祝いする華やかなレビューショーキラキラ


これは本当に本当に楽しかった爆笑キラキラ


華やかでこれぞ宝塚!!て感じのショーでしたキラキラ


キラキラと華やかで夢いっぱい、主題歌も耳に残る良い曲で良かった爆笑

客席降りもあって楽しかった爆笑

近くまで来てくれて嬉しかったです。


初舞台生のロケットは今年も泣いた笑い泣き

みんなキラキラしてて初々しくて素晴らしかったです爆笑

テレビの受験特集に出ていた子たちも頑張ってましたキラキラ

見つけられて良かったおいで

温かい手拍子と拍手もたまらないです。

色々あったけど、宝塚のお客さんは温かいな、この一体感が好きだなと思う瞬間照れ


トップスターのれいこさんは雪組から月組に来ているから雪と月の要素があったし、

卒業するれいこさんとうみちゃんと他の卒業される方への愛がたくさん込められていたのも良かったですラブラブ


和のシーンもあって、れいこさんのお衣装が美しかったキラキラ

黒燕尾の群舞ももちろんラブ

かっこよかったですラブ

ルナ・ルージュのシーンや黒燕尾のシーンで後ろの方で踊っていた背が高い男役さん、誰だろう?

背が高いから目立つし、お顔立ちもきれいですごく気になる子でしたハート

あと、受験生の時にテレビに出ていた真弘蓮さんも頑張ってました爆笑

表情豊かに踊っていて良かったです。


うみちゃんもとってもおきれいで、歌も上手くて表情豊かで素敵でしたラブ


フィナーレのマイベストフレンドのシーンでもう号泣えーん

卒業される方へのプレゼントというか、心温まるサヨナラショーのような素敵なシーンになってましたキラキラ

色々あったから歌詞が心に沁みた。

あれは泣く、月組ファンじゃなくても泣く。

もう号泣してマスクがビチョになりましたアセアセ


デュエットダンスも美しかったラブ


羽根を背負ったれいこさんの姿もしっかり目に焼き付けて照れ


最高でしたキラキラキラキラキラキラ


毎年、初舞台生を観て宝塚っていいな爆笑

と思うんですが、今年も素晴らしくてやっぱり宝塚はいいなって思いました爆笑


今年入ってきた子たちは色々あった中で夢の舞台を選んだ子たち。

舞台人としての苦労はあるだろうけど、タカラジェンヌとして幸せな道を歩めますようにと願うばかりです。


月組生の皆様の舞台も素晴らしかったキラキラ

れいこさん、うみちゃんありがとうございました。

最後まで応援しています爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。