こんばんはオーナメント

ご訪問ありがとうございますうさぎ


ファンダフルディズニーの件。

グッズの先行予約にトライしたけど繋がらず買えませんでしたえーん

結局9月発送の受注生産に変わってしまってえーん

でも9月までに行ける見込みがない遠方組だから受注でも買えればいいのかな?

9月前に入園なしでも買えるようになる可能性もあるから悩むとこですえー

9月、ちょっと遅くないですか?


さて、話は変わってくるくる


少し前ですが、宝塚遠征してきました爆笑

念願の花組さんの公演を観劇しましたガーベラ



柚香光(れい)さんがトップになってから1度も花組公演を観劇できていなくてショボーン

配信で公演を観るたびにいつかれいちゃんの舞台が観たいと思っていました。

卒業が発表され、最後のチャンスと焦りましたが無事チケットが取れて観に行くことができました爆笑


観劇前の腹ごしらえは公演デザート2種類喰い笑

音符型のパイが乗ったアーモンドケーキと110周年のチョコが乗ったユズショコラチュー

アーモンドケーキはしっとりしてて、ユズショコラは柚子の香りがさわやかで下のホワイトチョコムースとの相性が良く

どちらも美味しかったです飛び出すハート

でも数ヶ月前に500円に値上がりし、今回から会員割引がなくなったしタラー

このご時世らしく地味に高くなり続けるのは辛いえー


(顔はぼかし入れてます)


アルカンシェルはナチス統治下のパリの物語。

レビュー劇場アルカンシェルの命運を託された人気ダンサーのマルセルと看板歌手のカトリーヌ。

ドイツの検閲官フリードリッヒと渡り合い、レビューの灯を守るため、パリを守るために立ち上がっていくストーリーです。


お披露目公演直前でコロナ禍に突入し、コロナ禍を突き進んでいったトップスターの柚香光さん。

戦時とコロナ禍。

レビュー文化とパリの街を守るため立ち上がった当時のパリの人々とコロナ禍で一度は消えた劇場のあかりを守るため頑張り続けたれいちゃんのあゆみと重なる部分があり、感動的なストーリーでしたキラキラ

特に1幕ラストの歌がすごく良くて、アルカンシェルの人々の負けない強い心が伝わってきて感動でした飛び出すハート


2人目の相手役となって星風まどかさん演じるカトリーヌとの愛ハート

時には対立するけど語り合って通じ合っていくふたり。

れいちゃんとまどかちゃんの演技が自然で相性の良さを感じる素敵なカップルでしたハート


舞台がレビュー劇場なので、劇中のレビューシーンはジャズありラテンありでとても華やかでしたキラキラ

れいちゃんのダンスはキレがあって美しく、歌がうまいまどかちゃんは人気ダンサーと歌姫という役柄がおふたりにぴったりでした爆笑


れいちゃん、本当に本当にかっこよかったですハート

画面の中で観ていたれいちゃんを拝見できただけでも感動キラキラ

笑った顔は可愛いけど戦いのシーンで見せるキリッと引き締まった顔はかっこいいしカトリーヌを抱き寄せる時の手は色っぽいしハート

華のあるトップスターさんだなと改めて思いました。

まどかちゃんもとてもおきれいでしたハート


個人的に気になったのは輝月ゆうまさんが演じたナチスの文化統制官のバルツァー。

1789でも敵役だったまゆぽんの敵役っぷりがあまりにも素晴らし過ぎて怖かったです(褒めている)

執拗にカトリーヌに迫る気持ち悪さもあった。

存在感のある難しい敵役だったと思うけど素晴らしかったですキラキラ


そしてアルカンシェルの歌手でカトリーヌの相手役だったジョルジュを演じた綺城ひか理さん。

マルセルへの不満と嫉妬からアルカンシェルの仲間を裏切る役どころ。

嫌なやつだなと思って見ていたけど、最後の最後泣き笑い

ジョルジュもパリを愛し本当はナチス側にいたくなかったんだ、苦しかったに違いない。

そう思えるいい芝居をされたから号泣でした泣き笑い

歌も上手いし背も高く舞台映えする。

前からかっこいい方だなと思っていたけど、改めて惚れました飛び出すハート


戦争の悲惨さと虚しさを感じたクライマックス。

マルセルたちはどうなるの?とドキドキハラハラした。

目が離せないし、ジョルジュの行動から涙が止まらなくなるしで大変だった。

でも明るい終わり方で良かった爆笑


お芝居の後のショールンルン

こちらも華やかで素晴らしかったですラブ

ついあかさんを目で追ってしまうハート

でもれいちゃんの姿を目に焼き付けないと。

あと、注目していたけど卒業してしまう愛蘭みこちゃんも目に焼き付けたい。

忙しいアセアセ

れいちゃんのダンスはしなやかで力強くて、かっこよかったですキラキラ

デュエットダンスも最高キラキラ

れいちゃんとまどかちゃん、息がぴったりラブ

素晴らしかったですキラキラ

デュエットダンスの後、れいちゃんのソロダンスがまた素晴らしくて感動した。

パレードのラスト。

念願の大羽根を背負ったれいちゃんの姿。

羽根が虹色できれいでかっこいいハート

銀橋に出演者の方が並んだ光景も素敵すぎて、

夢のようでしたラブ


花組さんは久しぶりだったけど、花組さんもいいなぁハート


配信でしか観れてなかった花組さんを生で観ることができた喜びで胸いっぱいですニコニコ

生の柚香光さんは本当にかっこよかったです飛び出すハート

れいちゃんもまどかちゃんも大好きになったし、あかさんも大好きになりました飛び出すハート


れいちゃんとまどかちゃんは卒業してしまうのでえーん

最後に観れてよかったです。

今度はあかさんと新トップの永久輝せあさんと星空美咲さんのコンビを楽しみにまた花組さんの舞台を観に行きたいです爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ