こんばんはオーナメント

ご訪問ありがとうございますニコ


まだディズニーレポが残ってますが悲しい

レポ渋滞中のためタラー忘れる前のキャッツまとめレポニコ



気づけば結構なペースで観に行くようになり、今ではキャッツが大好きになりましたハート


まずは大好きな壁横席から観た9回目あしあと



ここの魅力は猫がたくさん通ることとドアが開くのを間近で観れるところチュー

はけていく猫たちを見るのが面白いんですニヤニヤ

おまけに見切れ席だからお値段も少しお安くてお得笑

目チカいっぱいもらえたし最高でした爆笑

楽しい席からの観劇でとっても楽しかったです爆笑


キャストニコ



この日の初めましてはラム・タム・タガーの北村優さんとランペルティーザの片岡英子さんとボンバルリーナの山崎遥香さんとランパスキャットの橘友希さんとギルバートの森田一輝さんが初めましてでした。


北村さんは前にスキンブルとマンカスで拝見しています。

タガーデビューしてまだ日が浅かったけど、完璧なタガーでしたキラキラ

吠えるし歌のアレンジの仕方がすごく良かったです。

ミストナンバーの歌い方がかっこよかったですハート

マンカスの時はたくましいリーダーっぷりを発揮しててかっこよかったけど、キャラが全然違うタガーを演じわけるすごさ。

ダンスも上手くてキザでかっこいいタガー様でしたラブ

寝台列車のベッドになるときはお隣のベッドに乗り、シラバブとカッサンドラに注意されどかされるという技を見せていました。


ランペルティーザの片岡さんはとても可愛かったです爆笑

ミステリアスな雰囲気のカッサンドラ役で拝見したことはありますが、

泥棒猫のランペルはアクロバットな動きを求められマンゴと歌うナンバーもあるから歌えないといけない役。

軽快な歌とダンスが素晴らしかったし、クルクル動く表情がとても可愛かったですハート


以前マンゴジェリーで拝見した森田さんのギルバートも初めて。

ひょうきんな表情もみせるマンゴとは違いキレキレキレのダンスを披露するダンサー猫のギルバート。

キリッとした表情で演じる森田さんはとってもかっこよかったですハート


ランパスキャットの橘さんもキレのあるダンスが素敵でしたキラキラ


そして、やっとお会いできたボンバルリーナの山崎さんキラキラ

とても美しい猫でしたハート

長身でスタイルが良く、歌がとてもお上手な山崎さん。

マキャヴィティナンバーがそれはそれは素晴らしくてキラキラ

一緒に歌う原田さんが小柄に見えるくらい山崎さんは背が高かった。

凸凹コンビに見えたけど、原田さんも歌がうまくておふたりの声の相性が良かったのかマキャナンバーはとても聞き応えがありましたキラキラ

原田さんも目が鋭くてかっこよかったなハート

目の前のデュト様が偽物だと誰よりも早く気づくディミータ。

立ち向かって行くときの目の強さは最強かもしれません。

山崎ボンバルはどこにいても目立つオーラを放って気づいたらボンバルリーナばかり目で追っていましたラブ


久しぶりに拝見した合歓さんのヴィクトリアも美しかったですキラキラ


タントミールさんがちょっと調子が悪そうだったかな?と感じましたがタラー

素晴らしいステージでしたキラキラ


この日のグータッチはタントミールとランパスキャットでしたグー


カテコの最後のタガー〆

北村タガーもノリノリで楽しそうでした爆笑



そして、記念すべき10回目の名古屋キャッツ。


記念すべき10回目の席。




前方ブロックの端。

近くの席のおばばたちがもうそれはそれはうるさくてムカムカ

ヒソヒソ話はするし上演中に何か飲んでるしムカムカ

キャッツは子連れが比較的少ないけど、おばさんのグループがいるとかなりの確率でうるさい真顔

名古屋のおばさんは黙るということができないのでしょうか?

ちょっと残念な観劇になりました泣


キャストニコあしあと



大好きになった山崎さんのボンバルリーナ続投でしたハート


ずっと観たかった紙谷くんのランパスキャットもいますハート

紙谷くんはサウンド・オブ・ミュージック名古屋公演で長男のフリードリッヒを演じていた元四季子役さんです音符

名古屋サウンド卒業生が大人になって四季に戻ってくるなんてね。

私も歳を取るわけだえーん


そして、念願の岩崎マンカストラップ爆笑

20年以上キャッツの舞台に立っているレジェンドマンカスです。

マンカストラップを演じるようになったのはコロナ禍になってからのような気がしますが、タンブルブルータス役では何度か拝見しています。

マンカスもどうしても観たくてチケットを買いましたてへぺろ


楽しみにしていて岩崎マンカス飛び出すハート

かっこよかったですハート

ベテランさんらしい貫禄あるリーダー猫。

とても強そうで迫力があり、決闘の時の気迫はすごかったです。

でも温かみがある歌い方もされるし仲間への視線はどこか優しくて素敵なリーダー猫だなと思いましたキラキラ

デュト様を探し出したミストをねぎらう表情、温かい照れ

ダンスもキレキレで動きがきれいで素晴らしかったですキラキラ


北村タガーの弾けっぷりも最強でしたラブ

キザで突っ張ってて自由で笑

歌が上手くてかっこいいタガーでした。

タガーベッドは拒否笑

またシラバブとカッサンドラにうながされて渋々ベッドになってました。


山崎ボンバルも本当に美しかったラブ

女の私からみてもあの美しさと色っぽさにはドキドキしてしまいますラブ

ボンバルリーナには「魅惑のバレリーナ」という意味があるそうで、山崎さんにぴったりだなと思いました爆笑

うるさいおばちゃんたちもあまりの美しさに驚いたのか「お尻がきれいね」とセクハラおやじみたいはこと言ってました。

藤田ディミータと歌うマキャナンバーも素晴らしい迫力でした。

藤田ディミは久しぶりに拝見しましたが、シャープでかっこよかったですキラキラ


美しさと言えばタントミールの竹下さん。

驚くほど細くて脚が長くセクシーなタントミールさんだと思いましたハート


帶津さんのコリコパットもかっこよかったですラブ

顔はきれいだしダンスもきれいで上手くて目を惹く存在なんです。


紙谷くんのランパスもかっこよかったです爆笑

立派なダンサー猫でケンカ猫でした。

長身の山崎ボンバルやカイサースキンブルをリフトしてるのを観てたら大きくなったんだなとしみじみ照れ

おばちゃん、嬉しいよ泣き笑い


久しぶりの岩村ミストフェリーズ。

アクロバットがお得意そうな岩村さんのミストはとにかく凄かったキラキラ

ダンスはキレキレで速く跳躍は高くバク転もできる。

素晴らしく身体能力が高いミストだなと思いましたキラキラ


沙耶さんのジェミマも素敵でしたキラキラ

表情豊かでみていて面白いです。


この日のキャッツは「美」を感じた公演でした。


カテコの握手はディミータと爆笑

藤田さんも丁寧に握手をしてくださいました。

握手は再開したけどほとんどの俳優さんがグータッチです。

私が観た中で握手をしてくださったのはディミータ役の原田さんと藤田さんだけ。

ディミータは握手とか決まりがあるの?

グータッチも嬉しいけど握手してもらえるのも嬉しいんです爆笑


タガー〆

なぜか岩崎マンカスも残ってる爆笑

お互い「どうぞ」みたいな視線を送り合っていたから今日は先輩に譲ってマンカス〆が始まるのでは?と思ったけど、〆はタガーでした笑

ノリノリの北村タガー爆笑

楽しそうでした。

盛り上がって最高でしたキラキラ


気づけば10回観たキャッツてへぺろ

客席との距離の近さと人間離れした俳優さんたちのパフォーマンスの素晴らしさキラキラ

終わりが近づいてやっとキャッツの魅力に気づいてしまったようです泣き笑い

遅い?遅いよね?

残り数回、悔いなく通いますダッシュ


最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり