こんばんは流れ星
ご訪問ありがとうございます。

グランフロント大阪のプリンセスツリーを見に行ったあの日。
私は梅田芸術劇場に行くために大阪入りしていました。

ディズニーミュージカル「ニュージーズ」を観るために!
アニメを舞台化したものではないのでディズニーなの?て感じですが、ディズニー作品です。
(ディズニープラスで実写映画が観れます)


加藤清史郎くん演じるデイビィの弟役のレスは子役でトリプルキャスト。
健太朗くん、可愛かったし上手かったです爆笑

去年コロナで中止になったけど、今年リベンジ上演が叶い、激戦のチケットを何とかゲットして観ることができました。爆笑
見切れる最悪の席だったけどねドクロ
主演がSixTONESの京本大我くん。
チケット取れないわけです滝汗

ジャニーズの方は歌が上手くない人でも主役やるから苦手意識はあったけど、
京本くんはエリザベートのルドルフ役で拝見したことがあり、上手いことは知っていますキラキラ
だから安心して観れるし、演出小池修一郎先生、曲はアラン・メンケンさん。
どうしても見たかったら、行けて良かったです爆笑

舞台は1899年のニューヨーク。
新聞売りの少年たちが不当な卸値の値上げに反発し、ストライキを起こし権力を持つ大人たちに立ち向かっていくお話です。

曲はいい曲ばかりだし、若い俳優さんたちのエネルギーあふれるダンスが素晴らしかったですキラキラ
身体能力が高い方が多くてびっくりです。
ストーリーも面白くてドキドキしっぱなしでした。
展開は早くて最後はハッピーエンドハート
そのあたりはディズニーらしいなと思いました照れ

主役のジャックを演じた京本くんがとにかく素晴らしかったですキラキラ
歌が上手い。
伸びやかで、アイドルとは違うミュージカルの歌い方。
感情のこもった表現力豊かな歌は素晴らしいの一言。
ダンスもキレキレ。
アクロバットはお得意ではないのかな?
そして、人を惹き付けるカリスマ性。
そのあたりはニュージーズのリーダー的存在のジャックそのものでした爆笑
そして、色っぽいラブ
ラブシーンのときの手の動きがセクシーでドキドキしましたラブ
すごいな、京本くん。

ヒロインのキャサリン役は咲妃みゆさん。
新聞記者のキャサリンはこの時代には珍しい働く女性。
きれいな服を着て育ちはいいはずなのに、貧しいニュージーズ達を見下さず、同じ立場でしっかり自分の意見を言う。
とても目立つ存在だったし、ディズニーのヒロインらしい素敵な女性でした。
ゆうみちゃん、可愛いすぎるハート
みんなと楽しそうに踊る姿が可愛かったし、ジャックとの強気な絡みが可愛いハート
小池先生、舞台のセットを高く上げるの好きだよね(笑)
おかげでジャックとキャサリンがよく見えました。

大人になった加藤清史郎くん。
存在感のある演技とダンスと歌の上手さに驚いたけど、イケメンに成長しててびっくりでした。

初めて見た松平健さんの存在感キラキラ
どこか違う大きなオーラには驚きました。
いい人の役ではなかったけど、大物俳優のすごさを感じました。

霧矢大夢さんのオーラもすごいキラキラ
元宝塚トップスターの美しさ、宝塚時代から変わらない歌の上手さ。
きりやん、すごいラブ

キャストの皆様、それぞれ実力があって個性が光ってて素晴らしかったですキラキラ

ストーリーも面白いし演出もいいし、オケピは裏側だったけど生オケだった。
ダンスも多くて、タップのシーンもあったのが嬉しかったです。
素晴らしいミュージカルでしたハート
何回もリピしたくなるくらい楽しかったです照れ

カーテンコールも盛り上がりました爆笑
ダンスがすごい!
最後は京本くんの挨拶。
規制退場への協力を求めたけど、帰っていく人もちらほら。
京本くんの頼みが聞けないなんてね。
電車の時間等、切羽つまった方はしかたないけどさえー

去年の中止は残念だったけど、1年越しの上演がかない、観ることができて良かったです爆笑

そして、11月17日が大千秋楽。
完走おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
本当に良かった。
1回きりの観劇でしたが、素敵な作品に出会えて感謝。

おまけ。

梅芸の前を歩いてたらスヌーピーの車に遭遇しました。
可愛かったですラブ

梅芸のツリーもきれいでしたキラキラ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。