こんばんは月

 

連休が終わってしまうゲロー

次4連休できるとしたら、もう年内は絶望的なんですよね。

恨まれること承知で3連休に有給1日つけるという技でも使うか、自分が倒れて何日も寝込むとか。

そういうことでもないとねがーん

人が休んでいても仕事はたまっていくシステムなので、明日は悪夢だろうなゲロー

 
話は変わって、レポの続きです。
 
シーに着いたら、すでにゲート前はアフター6の列ができてました汗
私は再入園なので、列の横を素通りしてゲートを通りました。
まずは腹ごしらえかな照れ
スチーマーラインに乗りたかったのに、運休でした泣
仕方ないから歩いて移動。
スーベニア目当てでクックオフに行きたかったけど、ハンバーガーは食べたくなかったので別のところを探します。
ミゲルズの壁。
写真撮りたくて待っていたのに、中国人がずっと自撮りしてて全然どかないムキー
他にも待ってる人いたのに全く気にしてないからイラっとした。
適当に脇から撮ったけど、肩が入ってしまいました。
ここで食べようかとも思ったけど、食べたいものがなくてユカタンに落ち着きました。
お決まりのスモークチキンを単品で。
単品でも結構なボリュームで、苦しかった。
メキシカンピラフの味がちょっと濃い目だから、お腹の調子が悪いときには不向きかな?
調子がいいときはセットでもペロッと入るから(笑)
店内はすいていたからのんびりくつろいで、胃薬も飲んで滝汗
ここはあまり混まないから、お気に入りのお店ですルンルン
 
食後は休憩かねてシンドバッドへ。
最前列に乗れました音符
やっぱり好きだ。
落ち着く笑2
 
しっかり癒されて、さっきすいてたサルアミに行ったら混んでいたので、トレイル。
グーフィー15分待ちアゲアゲ
いつも通りの楽しいグーフィーでした。
詳しくはまた別記事で。
スーベニアのためにケープコッドに移動します。
甘いものは別腹。
しっかり休憩したし、動いたからあっさりと食べられました。
ドリンクのカップも35周年で可愛かったハート
ファンタズミックはパスしてランドに戻りました。
 
妹さんがお部屋に着いたと連絡が来ていたけど、そのままランドにインしました。
ランドに着いたら花火中止のアナウンスが流れました笑い泣き
夜までいるときはいつも中止。
もういつになったら花火見れるの?
ワールドバザールのセレブレーションストリートはキラキラしてましたキラキラ
でも帰る人が多くて、入ってきた私は流れに逆行してて歩きにくかった。
ライトアップされて圧巻でした。
ここで楽しみにしていたプロジェクションマッピングを待ちます。
少し待ったら始まりました。
2パターンあるようですが、今回はプリンセスバージョンでした薔薇
 
短いけど、とにかくきれいだった。
すごいな、こんなことできるなんてはあと
 
終わったら、待ち時間をチェックしておいたウッドチャックに行きました。
が、ほんの少しのことで待ち時間が伸びてしまい、断念泣
目的を失い、ウロウロ夜散歩。
またワールドバザールに戻って、プロジェクションマッピングを待ちます。
またプリンセスバージョンでした。
ホテルでゆっくりしたったので、そろそろホテルに帰ることに。
 
一度荷物を置きに行って、飲み物を買いにコンビニへ。
それからフロントでエクスプレスチェックアウトのための事前精算しにいきました。
列は短かったのに、全然進まないチーン
どうやら中国人が手続きしていたようで、その中国人2組がフロントをふさいで全く進まない滝汗
気づいたらチェックイン待ちもなかなかの行列になっていました。
中国人が去ったら後はスムーズに流れたようですが。
外国人頼りなとこもわかるけど、だったら外国人専用カウンター作るとか、フロントに人応援入れるとか、何とかならないのかな?
それか、エクスプレスチェックアウトの仕組みを前のやり方に戻して欲しいです!!
イライラしつつも、何とか手続きを終えて、あとはホテルでのんびりしました。
 
1日目終了。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。