▽仕事

・納得した仕事をひとつ以上やる

 それは将来を見据えてのキャリアとなる。


・簿記3級を取る


・新聞をとる。読んで、時事・経済に詳しくなる


・英会話をやる


▽生活

・朝早起きする


・朝をできれば勉強や読書の時間にする


・洗濯は週2回する


・ダイエットをする(41~42kgキープ)


・レーシックをする


・おばあちゃんにパンを焼く


・お母さんと海外へ行く


・乗馬5級を取る


・アンチエイジング


▽恋愛

・恋愛をする


・デートを10回以上する




---------------------------------------

去年の振り返ってみた!

なんか今年と似たようなこと書いてる・・・

イコールできてないということか(^^;)


★自立
 ・早起き

→一人暮らし始めて最初だけだった・・


 ・洗濯や掃除を最低週2でがんばる

→結局週1、週末忙しいと掃除やトイレとかはもっと少ない頻度になっちゃったけど、

 定期的にはやってたかな


 ・夜の外食は週1程度

→これは◎。お惣菜とかもあまり買わずにがんばった!

 海外旅行も控えなきゃと書いてたけど、これもフランスのみで

 大きな旅行はあまりしませんでした!
 

・収支表を続ける

→ためることはあるけど、これは続けてます。

 おかげで簿記3級の勉強にも役立ってる。フォーマットくれたお友達に感謝☆


★キャリアアップ
 ・自分でなければできないことを今の会社で身につける
→結局見つけられなかった。停滞した一年。


 ・将来就きたい仕事を見つける

→どんなことが興味持てるのかはなんとなくわかってきた気がする。

 それは恋愛の中で悔しい思いから納得できることを考え始めたことで、感謝だな。

★教養
 ・月1冊の読書

→論外です・・・


 ・英語レッスンを開始・継続
→体験だけ受けたけど開始できてない!

 今年こそ。