5/13

大福1歳になりました!
ただただ愛おしい。
我が家のアイドルです。
体重は12月に14キロ代になり最近だと14.6キロ。
2ヶ月の時から約10倍です。





7/13→1.5キロ

8/13→4.4キロ

9/13→7.6キロ

10/13→10.3キロ

11/13→12.3キロ

12/13→14キロ

1/13→14.5キロ

(以下病院のみ計測)

2/14→14.3キロ

2/26→14.0キロ(下痢)

3/13→14.3キロ

4/30→14.6キロ


1対1だとだいぶ落ち着いてはきたものの
わたし以外だと興奮が抑えられなかったり
わたし以外がリードを持つとわたしの方にきたがったり
麦とフリーにすると興奮しまくったりとやんちゃですが
しつけの方も頑張りたいと思います。






大福がデカくて椅子に横向きにしか座らせれなくてマナーベルト見えてる。笑

ドッグカフェでおしっこはしないのですが、過去100%しなかっただけで何が起こるかわからなくマナーベルトして過ごしました。安心だしね。


ドッグカフェが1時間45分の入れ替え制の個室なのと、ブースで撮るの初めてで他のワンちゃんの匂いがあると万が一と思って外さずに写真撮ったら見えてた。まぁいっか。人に見せるために撮ったんじゃなくて、1歳の記念写真だから。





麦にも苺を少しだけお裾分け。


大福と麦同時にフリーにするとヒートアップしちゃうから両端のフックにリード短くして繋いだら程よい距離で遊んでました。





ドッグカフェ専門じゃなくて、普通にワンズなしカフェとドッグカフェとスペースが完全に分かれていて、ドッグカフェエリアはなんと個室。






注文したものはドアの小窓から運ばれるので、ワンコフリーにしてもドアの開け閉めは一切なく家族で安心して利用できる感じ。(それでいてリードフックも2つあってまだまだやんちゃな我が家にとって助かりました。)




当日のランチメニューはこんな感じ。



お値段もBを食べたけどサラダとスープもついて1280円くらいかな。

美味しかったです。


ワンコ一頭につき500円の利用料がかかります。

その内訳は清掃代だそうで、ものすごく清潔で綺麗な空間でした。



ちなみにカフェ利用の前後に併設のドッグランを利用しました。

1日券が1000円。

カフェ利用すると、カフェの利用料は払わなくていいです。

ドッグランとカフェで1000円ということになります。




ドッグランは中大型犬エリアと小型犬エリアがありました。








小型犬はたくさんいたけど中大型犬エリアは最初誰もいなくて貸し切り状態。

その後も中型犬ばかりやってきて最後まで大型犬は麦しかいなかった。

麦もまだ中型犬サイズだし、普段行くドッグランと全然雰囲気違ったのが意外でした。


GW最終日だからか12時くらいだったからかはわからないけど。



夫と長女と個室カフェでのお祝いはいい時間でした💓




せっかく往復6時間かけて西尾まで行ったので、一色さかな市場まで行って港を散歩。



西尾といえばお茶。
西条園抹茶カフェ西尾本店へ行ってテイクアウト。



プチ観光も楽しみました。




•S&S.aわんぱーく

•S&S.aドッグカフェ

愛知県西尾市一色町前野東浦25-1

0563-75-5907

モーニングとランチと夜カフェがあります。


•一色さかな広場

愛知県西尾市一色町小藪船江東176


•西条園抹茶カフェ西尾本店

愛知県西尾市上町横町屋敷15