4月13日(土)

麦とパピー教室に行ってきました。
夫が帰らない週だったので麦だけです。



今日はペットホテルのドッグランを利用してのレッスンです。

散歩を始めて1週間。

草の上を歩くのは初めてなので歩く練習もままならず

トレーナーの先生にリードを預け遠くから呼び寄せ。

「麦〜」と呼ぶと真っ直ぐに走ってきます。

走ってきたらリードを持って足の横を歩く練習。


おすわり、伏せ、待ての練習。

犬が反応する音を鳴らして反応しそうになったら名前を呼んでアイコンタクト。

麦が何に反応するか知りたかったのでYouTubeでやってみたことあるのですが、何も反応しないのですこれは上手にできました。


他のワンちゃんの周りを反応しないで歩く練習も全く反応せずにできました。




終わるとお疲れのようで…。

でも帰り道138タワーパークに行って河川敷や公園内をたくさん歩きました。












公園内に春が来ていて、違うレンズつけてこれば良かったなーと思いつつ

麦と春を感じるお散歩ができて良かったです。

これからいっぱい一緒に歩こうね。