昨日はとても真面目に専業主婦をした。
早起きだったから。笑
 
 
アラームかけずに睡眠欲のおもむくまま無理をしないで寝ています。
 
だいたい7時台に起きた次の日は9時から10時半くらいに起きる。
 
寝る時間はだいたい12時から1時。
仕事してる時は12時くらいに寝て5:40起き。
 
 
昨日は6時台に起きた。
起きたけどソファでぐったり。
 
ぐったりしてたのは1時間くらいだからきちんと目が覚める儀式だったのかも。
 
午前中じゃらん北海道を読んで旅行の計画。
(ほとんど進んでない)
 
お昼になってからPCR検査することを思い出した(危ない)。
 
確実に翌日神奈川県について欲しいから本局まで行って出してきた。
 
 
その帰りにスーパーへ。
北海道行くまでは食材買わないと決めてたけど娘家族が来ることになりもやしと春巻きの皮を買わなきゃ〜とそれだけを買いに行ったけれど
 
 
先週見まくった若いママのYouTuberさんの動画見てから業務スーパーに行きたくてね。
 
北海道から帰ってからと決めていたけど、冷凍庫には下味つけたものがぱんぱんに入っててそんなに買うものがないからと行っちゃった。
 
YouTuberさんおすすめのもの、北海道行ったら使い方忘れそう。笑
 
 
 
買い物を済ませ13:45までに帰りたいわたし。
休みの日に見ていた再放送の科捜研の女と相棒の再放送が見たいからw
 
 
13:45まで外に出ないとすっぴん部屋着で終わるので、着替えて化粧することだけは心がけている。
 
 
 
 
で、科捜研の女が終わり、相棒が始まったところで夕飯の下ごしらえ。
1時間もしてたような。
 
そこでちょっと書いたいものがあったのを思い出してショッピングセンターへ。
娘と孫と待ち合わせ。
 
 

 

 

 

 

ダイソーではいつも箱マスク探してる。

グレーマスクを初めて見たので購入。

通勤電車に乗らなくなったので多少薄くてもいいかなと普段はすぐそこのコンビニや宅配便の人が来た時に使ってるダイソーマスクを使い始めました。

 

午前中の買い物から帰ると捨てて、また出かける時に新しいのを使うようにしてます。

 

通勤してる時も1日3、4枚変えてたけどね。

すぐになくなるのでもう少し欲しいなって思うけど、見つけた時に2箱買うペースで間に合ってるから2箱です。

 

 

 

ダイソー種のトルコキキョウも咲き始めました。

 

こっちももうすぐかな。

 

 

業務スーパーで買った肉だんごを甘酢餡で味付け。

この肉団子160円だった。
味付け変えて色々使えそう。
 

 

真ん中の野菜炒めは塩胡椒と香味ペーストで味付けて溶いた片栗粉でまとまりやすくして春巻きを作りました。

 

夫の帰宅が遅いので大人3人と子供2人分です。

肉団子は娘がちょいちょいつまみ食いしてたから減ってる。

アスパラは北海道のふるさと納税の返礼品。

ようやく食べ切りました。

 

 

 

 

 

 

昨日は掃除機かけられず。

(ルンバのみ)

 

少しずつ元気を取り戻しています。

そろそろ函館旅行記の続きも書けそう!

って思ったんだけど、明日から北海道。

残念。

終わらせたかったなぁ。

 

 

 

今日は久しぶりにInstagramを見てたら胸が締め付けられて大雨のせいもあり体調もメンタルもイマイチ。

 

心をすっきりしたいときは料理をしまくるか丸洗いが一番。

今日は夫とのご飯でたいして作らなくてもいいので丸洗いを選択。

 

 

明日から北海道で、冷凍庫以外はすっかすか。

今がチャンスと外せるところは全部外して丸洗い。

 

 

すっきり。

 

 

今年は里帰り的な札幌しか行けてないので旅の準備ってどんなだっけ?

みたいで、なかなか取り掛かれなかった。

 

いよいよ明日。

どこまでも続く空が待っていますように。