2月ですね。
早い。
明日は節分です。
 
 
 
昨夜から楽天モバイルの勉強を急遽して
無事1年間無料のプランをゲット。
先着300万人様のうち220万人契約済ということで滑り込めました。
 
 
まだ開通の手続き途中ですが
自分の生活圏内でどれだけつながるかの実験をこれから始めようと思っています。
 
 
 
 
さて、沖縄3日目の11月2日。
 
 
みなと食堂でたらふくランチを食べたあとゴリラチョップへ
前日の伊江島でのシュノーケリングのリベンジをしに行きました。
 
 
11月でもまだ海に入れる沖縄。
沖縄で水着になるのはなんと19歳の時以来。
 
 
 
Mちゃんですが・・・。
 
 
なんとゴリラチョップ閉門が15時半。笑
到着が14時45分ごろ。
着替えを含めると30分しかありませんあせる
 
 
のんびりしすぎて沖縄時間になってました笑い泣き
 
 
 
コロナで更衣室はしまっているのでなんと駐車場で生着替えw
行きは服の下に着て行ったので帰りは完全生着替え。
 
 
 
更衣室が閉まっているのを知らなかったので
シュノーケリングを終え更衣室の建物へ行ってから知りがーん。
 
 
駐車場で生着替え
そんなの誰もみてないわ〜と言いつつ着替えながらはだけるので
わーきゃー言いながら着替えたアラフィフ2人。
 
 
 
 
 
 
 
ゴリラチョップの写真がないです。
前日伊江島のフェリーを降りて下見にはいったけど
カメラが電池切れのため撮れず。
 
なので2020年7月の写真です。
image
 
 
 
iPhoneで撮った動画。

 

広がる世界にはたくさんの魚たちがいたのに切り取った世界にはあんまりいない。
 
 
水泳部で、10年前まで水泳のイントラをしていたわたしの最大の弱点は
足がつかないところは怖いことwww
 
 
 
綺麗なサンゴの場所に向かっても怖くてすぐに戻ってきてしまいますあせる
なので1人でシュノーケリングはできないのでMちゃんがいたおかげで楽しめました。