日曜日、

ハチもパパも母も寝不足。

なぜかと言うと、夜中にハチが狂ったように吠え始め、いつもとは全く違った様子に驚いて見に行くと、裏庭にコヨーテが二匹。。。こちらをジーーっと見ています😨


コヨーテ、日本では見かける事などほぼ無いですよね。


コヨーテは、オオカミよりも細身で耳が大きめ。


アメリカの昔のアニメにあったロードランナーとワイリーコヨーテのあのコヨーテです。(ちなみに、本物のロードランナーもうちの庭に遊びに来ます😅)


子育てには自然の多い場所がいいと思い、13年ほど前にLAのダウンタウンから車で40分ほどのこの町へ引っ越して来たのですが、思っていたよりも沢山の野生動物がいて当初は驚きの連続でした☺️


それでも、人の気配を感じるとすぐに逃げてしまうので、これまであまり近くで見る機会もなく、もちろん危害を与える事も与えられる事もありませんでした。



が、しかし!!



今回うちに来たコヨーテ達は私達を見ても逃げないのです。


実は、数週間前にもおそらく同じ二匹が来ていたのですが、その時は、パパが庭へ出ようとドアを開けるとすぐに逃げていったのに対し、


今回はなんと、少し距離を置いてパパを凝視し、それからゆーっくりとパパに向かって歩いて来たのです‼️


こ、怖い😱


これには、さすがのパパも危険と感じ、急いで家の中に避難します。


部屋の中から二匹を観察していると、こちらを気にしながらもウロウロしています。懐中電灯で照らしても、庭のライトを付けても一向に逃げません。



エサになるようなものは何もないと思うのですが、、、、


まさか、ハチを狙ってる?😱


🐺『あの、白くてフワフワの美味しそう🐑』


っとでも思っているのかもしれません。


ハチはヒツジではないよーー😭



うちの庭には、180cmくらいの高さのフェンスがありますが、すり抜けられる隙間はありません。


おそらくジャンプでフェンスを越えて入って来ているのだと思われます。そう考えると、物凄い運動能力。うちのハチで対抗出来るわけがありません。


結局この日は、勝手に出て行ってくれたのですが、やってくる頻度と、庭での行動をみていると、早急に対策を取らなければ!っと感じました。


これまでは、日中は庭で自由に遊ぶ事もあったハチですが、しばらくは様子を見た方が良さそうです。