続きです。



日曜日の日程は、


8:00am シングルスQF

11:30am シングルスSF/ 5-8 play off SF

2:00pm ダブルスQF

3:30pm ダブルスSF



前日同様に8時からの試合なので、朝は早いけれど、同じリズムで準備をすれば良いので割とスムーズ。


この日も、日中はかなり気温が上がる予報だったので、涼しいうちに試合ができるのはありがたい。



シングルスQFの相手選手とは、去年対戦していて2-6、1-6で負けています。攻撃的でありながらしっかり守備も出来る選手です。


試合が始まると、2人とも物凄くいい打ち合いを繰り広げ、ポイントもとったり取られたり。


お互い常に『隙さえあらば仕掛けるぞ!』っと言う態勢でいるので、“一本の甘いボールが命取り”的な見ていても気の抜けない面白い試合でした。


結果は、4-6、4-6


母が、見ていて気がついた2人の違いは、相手選手はギリギリに追い込まれた状況でも、上手く深い所に返球し次のボールでアタックされないようにしていたのに対し、なっちゃんは、返球に精一杯でチャンスボールをモロに与えてしまっていたという点。


簡単な事ではないけれど、そういう所も改善されていくと、なっちゃんのテニスもまたずいぶん変わってくる様に思います。


なっちゃん自身は、

『ショットセレクションを誤った』

っと言って、色々感じながら自分なりに考えている様子でした。


結局、この選手が大会を優勝していたので、今回対戦できた事は、とても良い経験になった事は間違いありません。



次のシングルスは、5-8位決定戦のSFのはずでしたが、対戦相手が棄権したため不戦勝。


なっちゃんも、連戦によって大分疲れが溜まっている様子だったので、一旦ホテルへ戻り身体を休めることにしました。




1:30pm 会場へ戻ると、パートナーのYちゃんが、

『😰負けた。。。』

っと、物凄く暗い顔をしています。


この日の2試合目のシングルスで、負けてしまったと💧


一緒に話していても、なかなか笑顔が戻らないYちゃん。。。😢


ダブルスの時間が迫っていましたが、相手選手の1人が、まだシングルスの2試合目をしていると言う事で、開始時間は遅れる事に。


そして、なっちゃんここぞとばかりにYちゃんを卓球に誘います。



もともと、卓球台なんて無かったのに、トーナメントデスクのお兄さんに頼んでわざわざ設置してもらうと言う図々しさ。(さすがです、なっちゃん)


最終的に、お兄さんも卓球に加わって、なんだか楽しいそうな事になっていました🏓😂



そんな事をしていると、あっという間にダブルスの時間です。


相手ペアは、第3シード。


試合が始まるや否や、Yちゃんのサーブが炸裂💥

ストロークも冴え渡り、ほぼほぼYちゃん1人でゲームを取った印象🤣


Yちゃんママ、

『Y、シングルスの悔しさを、ここにぶつけているみたいだね。😅』

っと。


いやーー、Yちゃん凄いよ、この切り替え🌟


なっちゃんは、っと言うと、、、昨日の絶好調はどこへやら、“いつも通りのなっちゃん”に戻ってしまった様子😛


しかし、Yちゃんが3人分ぐらい頑張ってくれたので、この試合を8-5で取ります。



続くSF、相手ペアは、第2シード。

バランスも、コンビネーションも良いペアです。


中盤ヒヤリとする場面もありましたが、今回もここぞと言うポイントを無敵のYちゃんがガッツリ押さえてくれたので、終わってみれば8-5。


🌟決勝進出を決めたのでした🌟



Yちゃん、この日は、シングルス2試合、ダブルス2試合とフル出場。身体だって疲れていたはずなのに、あんな大活躍を見せてくれるなんて!!本当に素晴らしい❤️ 


Yちゃんのとびきりの笑顔も戻って、嬉しい限り☺️


決勝戦も楽しんでプレーできます様に🙏


つづく