月曜日から徐々に練習を再開していたなっちゃん。


はじめは、筋肉痛にもならないくらい軽く動いていましたが、日に日に強度が増していく。


水曜、木曜とかなり激しく動いていたので、マッサージをしてみると、筋肉が張っている。当たり前。


それでも、もっともっとテニスがしたいなっちゃんは、金曜日の午後は、グループレッスンに行きたい(みんなに会いたい)と言い出す💧


でも、グループレッスンに行ったら、ぜーーったいに張りきりすぎて、今より更に激しく動くのは目に見えているので、


『来週まで我慢して、今はまずみんなと打ち合っても壊れない身体を作ろう。』


っと、なだめます。


この日は頑張ってきた筋肉をいたわって、強度低めの練習で、サーブのトスやフォームに重点をおき、軽めのジョギング、ストレッチたくさん&マッサージ。


早めに帰宅したので、夕方から全豪オープンジュニアの決勝戦をライブ放送で観ることが出来ました。


男子も女子も3セット目までもつれる大大大

激戦。


男子の一人は南カリフォルニア出身の17歳。


家族揃ってめちゃくちゃ応援しました。


見ていてあんなに熱くなったのは、錦織選手のUSオープンSF(ジョコビッチ戦)以来です!


テニスの試合を見て、あんなに興奮したなっちゃんをみたのも初めて。


物凄い試合を見せていただきました🙏