ブログの内容が現在と過去を行ったり来たりで、読みにくいかとは思いますが、現在のなっちゃんについて書く前に、今に至るまでの経緯等、やはり過去のことにも触れておこうと思います。

 

なっちゃんが、テニスを始めたのは3歳年上のお兄ちゃんの影響。

お兄ちゃんがテニスをしているのをおそらく物心つく前から見ていて、

気が付いた時には、お下がりラケットで遊んでいました(笑) レッスンを受けるようになったのは、確か5歳くらい。

レッスンは、週に一回だったけれど、その他の日は、お兄ちゃんと一緒に練習。

 

お兄ちゃんがすることは何であれ、必ず自分も『やる!』というなっちゃんは、数年後には練習試合やトーナメントにも参加するようになっていました。

 

勝っても負けても、いつも楽しそうにテニスをしていたなっちゃんだったので、きっとなっちゃんはこのままずっとテニスをしていくんだろうな。。。っと思っていたのですが、なんと、事態は急展開。

 

突然、

『もう、テニスしない。。。』

なっちゃん、10歳の秋でした。

 

 

つづく