こんにちは、nanaです。


自分の周りの人たちの結婚ラッシュに出産ラッシュ。


コロナ禍でなのか、年齢でなのか


なんだか本当にラッシュです🤭


少し前までは、友達が1人結婚すると


「次は誰かな??😆💓💓


そんな会話になっていました。


誰も悪気はないんだけれど


この無意識の会話が


"最後の1人になりたくない!"


そう思わざるをえないですよね😣😣


「誰だろう〜」と言いながら


みんなの心の中はきっと


"次こそ私!"とか"あの子より先に!"とか


だと思う、私はそうでした😂🤭


結婚がしたいとか、どんな人がいいとか


どんな人生にしたいとか


自分の気持ちもなにもわからずに


とにかく最後になりたくない!


暗黙の競争が始まりました🏃🏻‍♀️


だけど結婚する人が増えていく中で


気づいたんです。





その競争に勝てば


自分は安心するんだろうか。


悩みはなくなるのだろうか。


結婚までの競争が終わると


出産までの競争が始まり


出産までの競争が終わると


子育ての競争がはじまる。


ゴールはいったいどこなんだろう。


周りを気にした焦りからくる行動で


自分は本当に幸せになれるんだろうか。


「幸せ」に順位も順番もない。


だから周りにおどらされて


あせってふあんになったりしないで


今一度、立ち止まって


自分の気持ち、自分の幸せを


見つけに行きましょう🤝💓💓


そして一緒にオンリーワンになろう🥇💕


今日もいい日です☀️✨






💌コーチング無料体験セッションこちら



オンリーワンの人生を💐💕



❣️Instagram  @_nana__i_



いつもありがとうございます😊😊