私は今、6歳と2歳の子供たちと、夫と共に暮らしています。

 

今1番大切なのは仕事でもお金でもない。

1番は「家族の幸せ」です。

 

 

 

その次に「ママ」たちの癒しの場、憩いの場、ワクワクの場

を作りたいという思いがあります。

 

 

ママって命懸けで妊娠出産して

毎日家族のために働いているのに

 

どうしても今の社会だと孤独な育児になってしまったり、

無理や我慢が増えて、育児に疲弊してしまう人多いと思うんです。

 

 

だからかつての私のように

自分を卑下してしまったり思い悩む人の

少しでもエネルギーチャージのお手伝いができればなって…

 

最近これをすごく思ってます。

 

「話すこと」は「放すこと」になるというじゃないですか。

 

そんな感じで、ただの雑談でも良いし

話し相手屋さんみたいになりたいなって。

 

 

どうしたら話し相手屋さんになれるのかわからなくて、

一旦ココナラで出品してみてます。

 

 

話聞いてほしいよ〜という方、ぜひ↓よりご予約ください^^

 

 

 

 

産んで育てるって本当にすごいこと。

 

 

 

過去の栄光にすがりついたり、

まだ見ぬ未来に不安になるよりも、

 

 

「今」の幸せに目を向けて

今できることを味わい尽くすと、きっと未来も明るくなると思っている。

 

私もまだ実験途中だけど、

「どうせうまくいく」

そんなマインドでこの育児期を過ごしていきましょう♡

 

 

 

目の前にいる子供たちは

私がどんな状態であってもママの取り合いをして、

「ママ大好き」と言ってくれます。

 

 

これ以上に幸せなことってあるのでしょうか。

 

 

今日も一つ一つを噛み締めて

幸せを味わい尽くします♡