こんにちは。

初めて読みに来てくださった方ははじめましてクローバー




連日30℃超え〜な暑さの中、今年もアーチのバラがほんの少しだけ返り咲いてくれました♪

本来の大きさや、花びらの数と比べると3分の2程度のボリュームだけど尊いわぁ目がハートキューン




バラ「ブランピエールドゥロンサール」






日陰に置いているのと、わたしにしては気弱な切り戻しのせいでクレマチスも風車のような4枚の花びらでひっそりと2番花を。




クレマチス「流星」




そういえば今年もこの子を育てていました。

背は高いのになんだか存在を忘れてました指差し




「ブラックレースフラワー?」(名前忘れ)




一昨日は暑い⌘nana-garden⌘を逃れてお山に。
霧ケ峰高原の最高峰、日本百名山のひとつ「車山」。



登山犬ナナ




もちろん山頂まではスキー場のリフトで指差し




リフトは抱っこで乗車OK!




スキーで乗る雪山のリフトは怖く無いけど、地面が剥き出しのリフトは下を見ると恐怖ネガティブ




落ちたらアウトドクロ




車山のリフトはペットも抱っこで乗れちゃうおおらかな運行なので気軽ですにっこり

ペットは往復500円でした。




山頂は風が強くてナナ変形




わたしはスウェット素材の長袖カーディガンを羽織っていましたが寒いくらいでした。




お昼は気になっていたお蕎麦屋さんへ。




お外の席はペットOK!




十割蕎麦と少しの天ぷら。

海老がすごく美味しかったぁよだれ




このお蕎麦屋さん、お蕎麦も最高ですがお庭と外観がお蕎麦屋さんとは思えない意外性。

感激して思わず写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまいましたのでお借りした写真がこちら↓




お蕎麦屋さん⁉︎




今回行った時はつるバラが満開でドアや窓枠を囲って咲き誇っていましたあんぐり気づき








お庭もオルレアを始め様々な草花や山野草が咲きなんとも素敵。




夏はお山で過ごしたい。




では、また赤薔薇