おはようございます。

初めて読みに来てくださった方ははじめましてクローバー




紫陽花って長く咲きますねひらめき飛び出すハート

茶色くなってきて切り戻しした花もありますが、咲き始めから1ヶ月以上がたちましたがまだまだ綺麗。




紫陽花「月うさぎ」





去年の夏に見切り品で購入して、特に肥料もあげなかったせいか「もりもり」にはなりませんでしたが、来年こそたくさん咲かせたい!







理想のお姿↓




昨年、findさん家のレモンが数年ぶりに実ったというブログを読んでから我が家も〜炎と対抗意識を燃やして(ウソ)、少し手を入れたレモンの木。

見事に今年は3〜4年ぶりに結実して頑張ってるあんぐり気づき




3月に剪定した時のお話




現在








わーい!7個も実ってます。

収穫まで約半年⁉︎頑張れるかな驚き⁉︎




では、また赤薔薇






我が家のレモンは品種不明です。