こんにちは。

初めて読みに来てくださった方ははじめましてクローバー




さて、ギックリ腰がなかなかよくならない〜真顔




そんな訳でお庭は放置され続けております。

庭パトだけほんの少し。




寄せ植えにしていたシルバーリーフのコレ↓(なんだったっけ?プラチーナ?)の先っちょに金平糖のような塊が⁉︎

きっとお花ですよねニコニコ初めて見ました!

自由に暴れ回っております。







こちらも大暴れのラベンダー。

生育は旺盛で、常緑で冬もシルバーっぽい葉が楽しめるけど花茎が長いので倒れ込んできますもやもや

お隣のエントランスを干渉するので強剪定されて、左っ側は根元の木質化部分が丸見え驚き




ラベンダー「グロッソ」




見切り品のアジサイは真っ白で超好み目がハート飛び出すハートなんだけど、ガク咲き(今朝の趣味の園芸で覚えた言葉)から先進まず…

でも本当に純白で、花の直径は大きいもので5㎝はあります。



アジサイ「月うさぎ」




寄せ植えに入れていたコチラ↓はどんどん巨大にお育ちになり、この後どうしたら良いのかわかりませんネガティブ

おそらく直径は50㎝近くにもなりお邪魔

解体して独立させたいな。




セネシオ「エンジェルウィングス」




日陰花壇で成長を続ける「アナベル」は背が高くなって、お顔だけ少し陽に当たる時間が出来て白くなってきましたひらめき気づき




アメリカアジサイ「アナベル」






雨が多いので倒れ込む前にフラワーガード設置してます。




飽和状態の完全日陰花壇





もう、何が何やら魂が抜ける




そうそう!アリウムが咲く景色に憧れて、冬にアリウムを3種類植えましたが、どれもこれもヒョロヒョロ〜と育ち、そのうち黄色くなって不発のまま倒れてしまいそのまま忘れていました。

よく見たらなんと!1つ咲いたみたい⁉︎




ちょっと無惨なお姿ですが見てやって〜不安




おそらくアリウム「ギガンチューム」




アリウムは陽当たりの悪いジメジメ我が家では植えちゃダメなのがよくわかりました。




では、また赤薔薇






このアリウムだけは生きてます!