1日遅れましたがメリークリスマスクリスマスベル




ツリー片付けなくちゃ…




心も身体も忙しくしておりましてお久しぶりになってしまいました。

買いっぱなしで放置していたビオパンも昨日ようやく鉢に植え替えました

足りない鉢は玉突きで地植えにされる子が出たりでどうにか鉢を買い足さずに済みました指差し




ドラキュラ様はあぶれていたリシマキアと


渋っ



セールのマリアおふたり様

ひねり無し




園芸店でブランドビオラが出揃って潤沢に選べるようになってきたのに私生活が慌ただしくなってしまい今年は渋い子ばかりでビオパン狩りが終了。




ビオラ「レディ」


ビオラ「ヌーヴェルヴァーグ」


ビオラ「タイガーアイ」


ビオラ ゲブラナガトヨの名無しさん




先日また八ヶ岳山麓に行ってきたのですが、ゲブラナガトヨさんの直売所は冬休みに入られたのか残念ながらやっていませんでした。




10月初旬に夫が発した謎かけ「八ヶ岳でも植物は育つかな」に端を発した我が家の八ヶ岳山麓行脚は2ヶ月で3回になりました。




過去2回は高速道路のサービスエリアで朝食を済ませて、お昼は食べずに帰ってきていたのですが今回は朝も昼もしっかり現地で食べてきましたよだれよだれ




朝「オニオングラタンスープとエッグベネディクト」

(多くてシェアしました)


昼「ランチのサラダ」

(ドレッシングが3種類かけ放題)


昼「スープカレー(シーフード)」

(ライスはおかわり自由で、白米と雑穀米どちらも選べます)




肝心な八ヶ岳山麓での目的は話が想定外なハイスピードで進んでいて悩む時間も頭も無くて…ネガティブ

気持ちが追いつかなくて毎晩震えてます。




では、また赤薔薇