こんにちは。

初めて読みに来てくださった方は初めましてクローバー




昨日は良い事が2つありました(✿˘艸˘✿)




10月に参加した「わばらの教室」。

その時持ち帰ったブーケを楽しんだり、挿し木にもこっそり挑戦していました。




品種の説明の後にブーケ作り


ブーケのまま花瓶に


シリーズ別にしたり




挿し木はもちろん全滅ドクロ

お花も終わってしまいましたが、わばらの枝がいつまでも綺麗なので2ヶ月経っても活けたままにしています。



わばらの枝(最初からお花無し)




お花のサブスク「ハナノヒ」をやっているので毎日1本お花を選んで帰るのですが、その一輪の花の背景にも使っています。




昨日はチューリップとコラボレーション指差し




水を変えようとしたら、なんと!







わーいひらめき飛び出すハート根っこが生えてきましたよ。

このまま育つと花は咲くかしら?

そもそも何の枝かもわかりませんが楽しみ〜グリーンハーツ




もうひとつの良い事は…先方から届いたメールを見て仕事中なのに思わず声が出ちゃいましたが、まだまだ少しだけ光が見えたというところなのでもう少し形になったら。(匂わせてごめんなさいお願い




話は変わりますが、同僚の義理のお父様のご病気が悪化されたのか徘徊が始まってしまい、行方不明になり警察に保護されたそうです。

別居されていましたが急遽引き取り、この先まだどうなるか分からずしばらくお休みになりそう。

合わせてわたしたちの仕事のシフトが見通せませんネガティブ(休業は元日のみ、お休みは交代制みたいな感じです)

年末年始できっとどこもお父様の対応が難しそうですね。

わたしも体調に気をつけてお仕事頑張らねば!

突然の寒さですが皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。




ファイティン立ち上がる




では、また赤薔薇