おはようございますクローバー




昨日は思うところがあって八ヶ岳南麓まで夫とドライブ。




目的はガーデニングではなかったけれど、3時間もかけてここまできたので憧れのゲブラナガトヨさんのファーム直売所に寄りました。




これがまた素晴らしい南アルプスを望む開放感のある立地のファクトリー飛び出すハート




タイミング的に苗はとても少なかったのですが3ポット購入。



どれも200円ひらめき気づき

真っ黒なトウガラシ「悪魔の爪」、ヒューケレラっぽい子とミックスビオラ




その後も夫が通り道だから寄る?と言ってくれたので立ち寄ったこちら。



トラックもおしゃれな「グリーンルーム」さん




こちらは多肉とアガベが専門。

わたしは花苗で手いっぱいなので驚き多肉には手を出さないよう慎重に生きていますが、管理が行き届いた見事な多肉の海に危うく溺れるところでした。



プリップリ!

状態最高のかわいこちゃん軍団キューンキューンキューン





(撮影、掲載許可頂いています)






植物に対して興味が無く、多肉植物なんて知らない夫も魅惑的なフォルムの多肉たちにに釘付けでしたひらめき気づき




こちらでは「アルブカ スピラリス フリズルシズル」という謎の観葉植物⁉︎を購入。



別名「アルブカ ナンジャコレ」






その後も道の駅的な直売所でもちょこちょこ買っちゃっいました。

帰りに立ち寄った「しのはら園芸」さんで購入したミニトマト「フラガール」がまるでシャインマスカット⁉︎のような味と食感で絶品でしたよだれ




そして、どこのスタッフの方も優しくて、説明もしっかりしてくださり楽しい時間を過ごさせていただきました飛び出すハート




さあ、明日からも連休中とはいえ、庭仕事が目白押しで嬉しい悲鳴です




では、また赤薔薇