こんにちはクローバー




今日は勤務先のスマートデバイスが数年ぶりに最新のものに変わるため、出勤してからiPhone2台とiPad2台の登録をしてデータ移行をしているのですが、移行が全然うまくいかない〜泣き笑い

全く仕事になりませんが、これも仕事ですね⤵︎

本当にIT弱者には厳しい時代よ。




さて、進化しないわたしを尻目に植物たちは日々成長。

先日鬼剪定からの抜根して鉢に入れてみた「スーパーサルビアロックンロール」に新芽があんぐり気づき






めっちゃ生き生き





これは期待グリーンハーツ

スーサルは週1の液肥など肥料を切らしてはいけないようなので、鉢なら管理できるかも。

今まで花が少ないと思っていたのは地植えでほったらかしだったからかもしれません。




花壇では「ヒューケラメガキャラメル」の花芽が上がってきました。



ちょっとエイリアン…っぽい



「ヒューケラメガキャラメル」はヒューケラの大型種で葉も株も4〜5倍はありそう。

でも残念ながら今年はまだあまり良い色ではありません真顔




最後に今年初の「アナベル」のドライフラワーを置いておきます。




期せずして折れてた子




1本でも、束にしても絵になるアナベルのドライフラワー、昨日からやたらとアナベル推し目がハート飛び出すハート




では、また明日赤薔薇