こんばんはクローバー




今日も仕事で遅くなり日付変更線ギリギリの投稿になってしまいました煽り

とは言っても、勝手に思っていることなので気にしないで〜爆笑




では、今日も今朝の庭パトです。




昨日出勤前に寄った園芸店で買ったものは…







去年も購入して、株元がハゲハゲで徒長して、切り戻しすぎて咲かなくなって大失敗だった八重咲ペチュニアです。

(去年育てたのはモカモンブランとクラシカルチャリー)




ホイップマカロン「モカモンブラン」

プレミアムカラー





お店で一輪咲いていて、あまりの可愛さにやられました目がハートキューン




しばらくお天気も悪いみたいだし、いつ植え替えられるかわからないので、とりあえずハサミを入れて即席スリットポットにしておきました。







その間に育て方を調べ直しておきます!




バラの2番花を待つ間、ミニバラが見頃を迎えていますひらめき飛び出すハート



「チュチュ」





「グリーンアイス」






ミニバラは病気に弱いところがありますが、切り戻しに強くて何度でも再生してくれるところが頼もしい指差し




そして、シックな花をどんどん咲かせる背高のっぽさん。



「ブラックレースフラワー」








来年も会いたいお花です。




あぁ〜あんぐり

日付を超えそうなのでまた明日赤薔薇