姉妹がたくさん | ムリなものはムリ

姉妹がたくさん

昨日は私1人で耳鼻科に先に行って

自分と息子と実母の番もとってから、

待合室で待機していました。


来週月曜の午前まで開いているとはいえ、

時期的なものもあってお子さん連れの

お母さんがいっぱいでした。


で、見てると2人姉妹がすごく多い。

少なくとも4組は見ましたね。

双子ちゃんもいました。

あとお兄ちゃん+妹2人とかも。


ママ友さんは全員男の子のお母さんばっかりだし

保育園でも男の子の方が多いので、

ついついいろいろ観察しちゃいました。


やっぱりお姉ちゃんて世話好きだなとか、

歩き方とかはまだ赤ちゃんて感じなのに

すごくおしゃべりが上手だなとか、

ちゃんと座って待ってられるんだなとか、

もちろん個人差はあるのはわかるんですが

男の子との違いを感じました。


その中の1人のおかあさんと少ししゃべったら

うちが無事産まれれば兄弟と知ると

「かたまりますねえ、うまくいかないものだわ・・・」

っておっしゃってたので、男の子欲しかったのかな(笑)


息子は到着した後、うろうろしまくりで

看護婦さんにもかまわれまくりでした。

診察中はじっとできるんだけど

待つのはムリなんだよな・・・



 ▼待ってられるか!って方は押してやってください
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ