トマトのような | ムリなものはムリ

トマトのような

昨日まで中耳炎で入浴禁止だった息子。

保育園から帰ったらあとは遊んでから寝るのみでした。


そんなわけで、いつもなら入浴→就寝で忙しくて

その後になる大人の晩ご飯を早めました。

息子は大人の食事にはそこまで興味を持たないし・・・


と思ったら何故か昨日はサラダのふちに並べられた

プチトマトに超反応。で、「イチゴ!

って間違ってるがな!


ここの所ケーキにお目にかかる機会が多く、

そうなると自然にイチゴイチゴイチゴだったなあ。

その影響ですかねえ。どうしてもイチゴだと言い張る(笑)


普段はこういうときは誰かが遊んでやって

食べ物のことは忘れてもらうんですが、

風呂も入れない、鼻も出てる、中耳炎、

とか思うとちょっと不憫になってきてしまいました。


ですがこれはプチトマト。渡したらわかることでしょう。

息子「とまと!

・・・わかってんじゃん。ってぱくってどういうこと!

何でもいいのかよ!


でもそれは大人の食事の一部・・・

なので本物のイチゴにご登場願いました。

ええ、少しあったんですよ。小さめのが9つほど。

これで少しは間が持つし、ご希望通りなのでOKでしょう。


この間にね。私たちはプチトマト食べるべきだったんですよ


イチゴは最近食べるのがゆっくりになってきた

息子とは思えないスピードでなくなりました。

で、プチトマトもよこせと・・・

結局9つあったプチトマトも全て食べられちゃいました。


その時の満足そうな息子の様子はこちら

 ↓
ムリなものはムリ-tomato

画像加工じゃないの!両頬に入ってるの!プチトマト・・・

すげえ顔だなしかし。普段もそのくらいさくさく喰ってくれよ・・・



 ▼食べることは良い事だという方は押してやってください
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ