数字紙と英字紙 | ムリなものはムリ

数字紙と英字紙

スケッチブックに数字書いてやったら息子が喜んで、

指して読んだり、上からボールペンでがりがり消したりして

結構長いこと遊んでいたので、

新しく書くかわりに印刷にしてみました。


うん、手書きの方が味があるのはわかってんだけど

つい作りたくなるんですよ・・・データで。

一部分だけどこんな感じ。
ムリなものはムリ-print01

数字の方は文字にも色つけてみたら

思ったとおり「きいろ、いち」とか言ってました。


しかし今はパソコンとプリンターで何でもそれなりに

作れちゃうから便利でいいなあ。

文字書き練習や、はさみの練習の教材とかも

自前でできそうだなー。


こういうのってしょぼくても欲しい方がいたら

使って欲しいんですけどね。

どういう方法がいいのかな。



 ▼データでもものづくりは楽しいって方は押してやってください
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ