あっさりしたもの | ムリなものはムリ

あっさりしたもの

今週から息子の登園は主人から私に変更。


主人は朝出勤に余裕ができるし、

私にとっても下り坂なので一石二鳥です。

ただ、パパ大好きな息子がどう反応するかな・・・


先週末も主人が駐車場に車を取りに行くだけで

号泣しながら「パパ~!パパ~!」と

叫び続けてましたからねえ。


途中で大好きな英語の歌を歌ったら

何とか笑顔になりましたけど、

2曲目にABCの歌とか歌ってたら

「ABCD♪・・・ぱぱ!」とか言い出して

どんだけパパ好きなんだよと思いました。


結果は・・・問題ありませんでした!

今まで主人と息子と私で家をでて、

途中で主人が別れると号泣だったのに

笑顔でいってらっしゃいができてました。


更に保育園でも私が帰るとき

大きな声で「ばいばーい」って言って

元気に遊びに行っちゃいました。


1ヶ月ほど保育園での様子を見られなかった間に

随分とまた変わったんだなあと実感しました。



 ▼日々成長!と押してやってください
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ