こんなに楽で | ムリなものはムリ

こんなに楽で

こんな自分でも嫁にいっておりますので、

一応お互いの実家なんてものもあります。


家事できない上に言いたいことを黙っていられない私ですから

普通ならば穏やかな関係を築ける確立は低いでしょう。

主人も若い頃は愛想のいいほうでもなく、

人付き合いが得意なタイプではありませんでした。


そんな私たちが相手の実家のことなど

なーんにも考えずにのほほんとしていられるのは

どちらも同姓の親しか居ないからです。

これはとっても楽。

しかもお互い相手の親と仲良いんです。


ただ既婚の友人や、ママ友達とおしゃべりするときに

ちょっとものたりないことが・・・

いわゆるステキな舅姑ネタがないんだよな。


この環境にはものすごく感謝してますが、

ついネタ探して生活してしまうのは関西人の血ですかね・・・