調理方法 | ムリなものはムリ

調理方法

私お料理とか全然ダメなんです。


こういうセリフはたまに聞くことはありますよね。

でもこうおっしゃる方でも大概はそれなりにはできる方が多い気がします。

なので私ははっきりとこう言っていました。


料理?ムリ!


どのくらいムリかと言うと、何とか作るとすると鍋で煮込む料理だけ。

カレーとかシチューとか謎の煮野菜とか。

理由は、とにかく煮れば火が通っていることは確実だから

食べられるはず、というもの。


フライパンなんて使うことはありえません。

だって、どこまで火が通ってるかわからないですから!


とにかく煮る!どこまでも煮る!煮崩れても煮る!味が抜けても煮る


・・・とまあこんな感じだったわけです。

が、さすがに1人目の妊娠後期から家に居るようになって、

更にそれからだいぶ経ってからですが、

朝ごはんにフライパンで目玉焼きを作ることができるようになりました!


まあ、いまだによく目玉潰すけどな!!!