予想はしてたんだけどさ | ムリなものはムリ

予想はしてたんだけどさ

げいなーは現在1歳7ヶ月。

1歳辺りからずっと、9時頃に寝室に行って、

9時半ぐらいに眠りに付くパターンが多いです。

お昼寝は2時間から3時間。


さて、夏場になって保育園のプールも始まり、

強烈な日差しで、ただ外に出るだけでも疲れるわけで・・・


週末には主人と、

これは寝る時間を早めるチャンス?

なんて話もでていたので、

時間に余裕のあった昨夜、全体に前倒しにして

8時半頃に寝室へ行ってみました。

そしてげいなーは9時ごろ夢の世界へ。


結果:

5時15分頃起こされた。


いや、早く起きるんじゃないかなという予想はしてました。

でも早く寝た時間より、早く起きた時間が大きいとは・・・

こりゃまた保育園で昼ごはん後、即寝になるでしょう。


ところで自分が横たわっているところにげいなーが近づくと、

半寝でも鼻の辺りがぞくぞくするようになりました。

あの出来事 は見事にトラウマになってるなぁ。