二子玉川 | ムリなものはムリ

二子玉川

我が家で昼以降のテレビのチャンネルは、4(毎日放送:TBS系列)が多いです。

14時から18時前までやってる「ちちんぷいぷい」って番組を見る所為なんですが。


 ・昼間見るとするとこの番組

  ↓

 ・TBSの番組の番宣が間に入る

  ↓

 ・見ると気になるので、もし夜つけるならそのまま4チャンネル


てな流れで、TBSの番組を見ることになります。

そうするとどうしても目についてくるのが、アナウンサーの安住さん。

まあこの方は置いといて、ここのところやたら見るのが「ROOKIES」の方々です。

ドラマの方は途中でたまたま1話だけみました。

連ドラは基本で見ないのでそれきりなんですが、出来はとてもいい感じですねえ。

原作は連載時にある程度読んだおぼえがあるのですが、うまく実写ドラマ化してあるんじゃないでしょうか。


で、本題はここからなんですが、非常にくだらないです。すみません。

えー、このドラマの学校名で初めて二子玉川の読みが「フタコタマガワ」だと知りましたよ、私。

初めてこの地名を認識したのは、たぶんナムコのワンダーエッグができた時だと思います。

で、そこからずーーーっと「ニコタマガワ」だと思ってました・・・

通称の「ニコタマ」ってのからストレートにそう思い込んでたわけです。

正直、今更知ってショックでしたねぇ。

まあずっと知らずにいるよりはいい・・・のかな?


その話を主人にしたら、主人もニコタマガワだと思ってたらしい。同レベルか・・・