早朝の衝撃 | ムリなものはムリ

早朝の衝撃

平日の朝は、ベッドに主人と息子を放置して先に起きてしまうのですが、今日は実母も泊まっていたので目が覚めてからもしばらくごろごろしておりました。

私の起きた気配を察知したのか息子も起きました。

目が覚めて私が居ないと、勝手にリビングへやってくる息子も、ベッドの上で座って主人をつついてみたりしています。


と、いきなりすごい音がしました。文字にするなら、「ガチーン」とか「バチーン」みたいな音です。

耳に物が当たったりしてキーンとするような感じでもありました。


そして、とにかく痛い・・・が。


どうやら息子が座った状態から後ろへばたんとわざと倒れこみ、それが丁度私の顔の上だったという・・・

今までほとんどそういう事をするのを見たことがなかったんです。だから完全に油断してました。

痛いと言う言葉も発せないで、鼻を押さえて固まる私に、息子は一応事態を察したのかそーっとなでなでしてくれました。

すごく嬉しかったんですが、それにありがとうなんて言える状態じゃなかったですねぇ。

ちょっと経つと鼻の奥からのどへ何かが流れていく感触。何年かぶりの鼻血ですわ・・・しかも朝から。


その後痛みが激しくないので折れちゃいないだろうって事で、しばらく様子見です。

でも鼻血自体は完全には止まってない気がする・・・

さすがに重ねてもう一回やられると病院送りになりそうなので、警戒しながら寝たいと思います。正直怖いぞ。