7月2日に無事採卵終わったよ~!

前回も投稿したけど、採卵前からパンパンに腫れていたお腹がこちら。

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

下っ腹じゃないよ滝汗

卵ちゃんたちだよ!

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だから33個も卵が出来てしまって……。

そのうち30個採卵できました!

パチパチパチ~拍手

 

たくさん採れたおかげで、今絶賛OHSS中笑

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

採卵後2日目のお腹がこちら。

 

病院では中等症と言われ、もうっちょっと悪化したら入院になるらしいタラー

(OHSSって細い人しかならないと思ってたぜ……。)

 

【現在の症状】

 

ダイヤオレンジ卵巣の腫れ

⇒左側8センチ、右側5センチ以上に腫れてる。

 

ダイヤグリーン腹水

⇒下腹部に腹水が溜まり、肝臓付近まで上昇中。

 

ダイヤオレンジ血が若干濃くなってる

⇒血液検査の結果。

 

ダイヤグリーン膨満感

⇒ラーメン2杯を完食したような感じ(したことないけど)

食事は3口でおなか一杯になる。

そして食後は胃がねじれるように痛い……。

 

ダイヤオレンジ激しい腹痛

⇒胃潰瘍や胃腸炎のような痛みが永遠に続く。

何気にこれが一番つらい。

1日何度もうずくまってしまう。

 

ダイヤグリーンおしっこ激痛

⇒おしっこするとき叫びそうになるくらい、卵巣付近が痛い。

 

ダイヤオレンジ背中痛

⇒肝臓付近まで水が溜まっているせいか、座りっぱなしのせいかすごく痛い。

 

ダイヤグリーン横になって寝れない

⇒横になると苦しいから、座って寝ることが多い。

(調子のよいときは横になる)

 

ダイヤオレンジ歩くと痛い

⇒張ったお腹が痛んでる胃を圧迫して、辛くて歩けない。

 

ダイヤグリーン呼吸が辛い

⇒特に食後は辛い。

けど、結構すぐに慣れることができた。

 

ダイヤオレンジ便秘

⇒浣腸剤使っても全然でない……。

 

 

OHSSは採卵後3~4目が一番つらいらしく、今日4日目だから徐々に治まってくることを願ってるお願い

おしっこが出なくなったら入院になるみたいだから、それだけを指標にとにかく自宅安静中。