6月30日の私 PartⅡ & 大好きなスニーカー | 一人の時は 菜々美 普段は爺ちゃん 可愛い野鳥

こんばんは~ (^^/

 

まだ梅雨明けもしていないのに猛暑日が続いていて体に堪えますね!!!

皆様 熱中症にはくれぐれもご自愛ください

 

6月30日の私のつづきと 私が好きなスニーカーの画像 コラボモデル(7月6日撮影)を投稿します

 

 

 

 

私が一番大好きなスニーカーは「1995年に発売された NIKE エアマックス95 ネオンイエロー」です

 

下記は 復刻版(2015年発売) 私のストック品です

 

当時は「MAX狩り」とか頻繁にニュースで流れていて怖くて穿けなかったです!!! 

プレミアショップとかオークションで10万円以上してましたからネ~!

 

その後 数年経って落ち着いてからは 毎日の様に穿いて壊れるまで穿きつぶしました!!

何回か復刻版も販売されたのでその都度購入しました♪ 6~7足は買ったかな?

現在もストック分3足くらい保存して有りますが古いものは加水分解していると思うのでもう穿けないと思います

 

2020年9月にデニムメーカーの「DENHAM」とのコラボモデルが発売になったのでメッチャ懐かしくて購入しました♪

 

グラデーション部分がデニム素材でオリジナルのエアマックス95 ネオンイエローとはかなり違いますがデザインはほぼ同じなのでお気に入りです♪

このスニーカーも2足購入したので1足はストックでもう1足は晴れの日のみ穿こうと思います

 

 

以下 「SNEAKERWARS」に記載の「DENHAM × NIKE エアマックス95」の紹介文

 

"神は細部に宿る" デニムメーカーの魂が込められた1足!
2008年初め、デニム業界で経験を積んだイギリス人、"JASON DENHAM(ジェイソン・デンハム)"はヨーロッパ、アメリカ、日本などを渡り歩き、デニムの世界がかつてのような情熱を失いつつあることに懸念を抱く。その後すぐにデニムへの情熱を抱く同士を集めクリエイティブチームを結成、オランダ・アムステルダムにデニムメーカー、"DENHAM(デンハム)"を設立した。昨年、CONVERSE(コンバース)"とのコラボレーションにより、スニーカーシーンへと参戦したデンハムが、今回新たにNIKEとのコレクションを展開する。
すでに明かされている、"AIR MAX 1(エアマックス 1)"に続き、スニーカーカルチャーのアイコン、"AIR MAX 95(エアマックス 95)"がコレクションにラインナップされた。初代の、"ネオンイエロー"を彷彿とさせる配色のグラデーションは、デンハムの至高のデニムでレイヤードを構成。ブラックからホワイト系の4色のデニムを贅沢に使用した。インナーにはデンハムの誠実なクラフトマンシップを示す、"DENHAM THE JEAN MAKER(デンハム デニム職人)"のテキストを配置。アウトソール底面には、"THE TRUTH IS IN THE DETAILS(神=真実は細部に宿る)"というデンハムの信念を刻んだ。デンハムのデニムへのこだわりをそのままスニーカーへと宿す極上のコレクションとなっている。
海外では2020年9月25日より発売予定。 国内は9月26日より発売予定。

 

 

デニム生地のグラデーションでオシャレなスニーカーです♪

Nikon製 デジタル一眼ミラーレスカメラ フルサイズ NIKKOR Z 26mm f/2.8 で撮影

(今年7月6日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中敷の DENHAM の ハサミのロゴが可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが私の一番大好きなスニーカー エアマックス95 ネオンイエロー

復刻版です(2015年発売) 私のストック品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます (^^/