めっちゃ不思議な配色&模様で美しいオシドリ(オス)さん & 画像追加! | 一人の時は 菜々美 普段は爺ちゃん 可愛い野鳥

こんばんは~! (^^

 

めっちゃ美しいけど不思議な配色と模様のオシドリさんです!!!

突然飛んで来た 飛び入り参加のカワセミくんも♪

こちらの画像はオシドリさんが寝ていたりした為

一人きりで数時間掛けて立ったまま待ちながら頑張って撮影した画像になります!!!

 

今は旅鳥達が続々と移動している様です!  

11日(火)も探鳥しに出掛けてサメビタキさん&エゾビタキさんに出遭えました♪

 

「鶴」も飛来して来たって昨日テレビでやっていました

 

この「オシドリ」さん達もそろそろ来てくれる頃になります

 

水面に浮いている画像は多いけど

毛繕いをしている姿のドアップ画像はちょっと珍しいかな???

見た事が無い角度でオシドリさんが見れると思います!

数時間掛け待っていて良かったです・・・

 

「真四角の画像」はクリックするともう少し大きく見れます!

 

 

撮影機材

一眼レフカメラ  SONY   α7R III   ILCE-7RM3A

レンズ  SONY   FE 400mm F2.8 GM OSS   SEL400F28GM

テレコン  SONY   SEL20TC 2倍

800mm フルサイズ 4240万画素

 

一 脚   GITZO GM4552L

雲 台  マーキンス Q20i-RD + BV-24 Q20i  BV-HEAD

 

 

 

「JPEG撮影」でトリミングしています! (元画角画像以外)


画像の営利目的利用及び転載等は禁止とさせていただきます!

 

 

 

 

 

上の画像の元画角画像

 

 

お顔部分のドアップ 瞳に景色が映っています

 

 

毛繕い中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像の頭のドアップ グラデーションが美しいです!

 

 

 

 

 

上の画像のお顔のドアップ グラデーションが美しいです!

 

 

突然の飛び入り参加のカワセミくん  800mm  f/5.6  1/200秒 iso1000

 

 

上の画像の元画角画像  800mm  f/5.6  1/200秒 iso1000

 

 

お座り

 

 

上の画像のお顔のドアップ グラデーションが美しいです!

 

 

上の画像の元画角画像

 

 

 

 

 

上の画像の元画角画像

 

 

お顔部分のドアップ 瞳に景色が映っています 

 

 

周りにカルガモさんが居るので安心しきってぐっすりなオシドリくん! 下記の元画角画像

 

 

ずっとこんな感じでしたのでかなり待ちました!!! (^^; 長距離の移動で疲れてたのかな?

 

 

 

いつもありがとうございます (^^/