アジアンなテイストがお好みのお客様!

壁は白、床と収納部分はダークブラウン(こげ茶)という落ち着いたリビングダイニング


そこにカーテンなどのインテリアに色物をもってくることで、
ワンランク上の上級者インテリアとなります。


こちらのお宅では、北欧から届く輸入のカーテンを納品させていただきました。
同じファブリックカタログの生地を2種類使い、
おもしろい、そしてどこにもない こだわりのオリジナルデザインカーテンとなりました。


人とは違う。
同じものが無い 世界にひとつだけのカーテン。



とても素敵なカーテンとなりました。

今回はプレーンシェードとしてお作りさせていただきました。


ここで、プレーンシェードのメリットとデメリットをご紹介いたします。

≪メリット≫
〇横に止めず、上に収まるので、空間を広く使える。
〇お部屋が広く見える。
〇現代のデザインで、オシャレ感がでる。
〇おろした時にフラットのタペストリーみたいになるので、柄(デザイン)がよく見える。
〇上下の好きなところで止めることができる。


≪デメリット≫
〇洗濯はカーテンよりかは少し手間がかかる
〇小さいお子様が触って壊れる可能性がある。
〇上にあげたときに少しクシュクシュと綺麗に畳まれない可能性がある
〇風が吹くとユラユラと揺れ、窓装飾に当たり、音がでる可能性がある。
〇出入りがしづらい。


以上が簡単ではありますが、メリット・デメリットです。

基本的に出入りのする掃き出し窓のレースカーテンなどには、
おすすめしておりません。

出入りが多いところのレースには、カーテンが一番ラクかもしれません♪



今回日差しが強い時や、外の目線が気になるときにだけ、
遮光裏地ができるように、本体とは別で裏地をつけさせていただきました。


↓同じ時間帯に撮った写真でもこんなに違います☆

↓同じ時間帯で遮光裏地なしの状態


見栄えや機能性も全然違います!
見栄えも機能性、両方あるのも、長い目でみて正解ですね♪







家のイメージを変えたい。。。と思っても、パッとは替えれませんが、
カーテンひとつ替えるだけで、年齢に合わせた雰囲気作りができたり、
お部屋の空間を一気に変えることの出来るアイテム!


お客様にはいつもお願いして良かったと言っていただいています。
これからもお客様に喜んでいただけるように努めてまいります。



↓オレンジボタン【広島ブログ】をポチッと押していただくと、とても嬉しいです。

広島ブログ
広島の情報満載です。
ナナフレンチブリティッシュ
★ナナフレンチの公式facebookページを新設しました★
ペタしてね
ペタしてね