最近、CMでもたまに聞くようになった曲、

今、練習中です。

 

 

この曲です、この曲。

残念ながら、私のパートはこの時点ではお休みですが。

「こんなに早く練習してへんやん」

と突っ込みが入りましたが、まあ…そりゃそこまでは、ね。

 

私は白いドレスのヴァイオリニストのパート(高音)です。

音を紡ぎながら演奏する、という感じがしますね。

 

黒いドレス(2nd=低音)と言っても、メインパートを演奏していることも多く、

おそらくどちらもそれなりの腕前になっていなければいけないですが、、、。

 

去年から取り掛かっていましたが、練習時間の確保が難しくなっているなか、

なんとかテンポアップまではできるようになった感じです。

音もそれほど外れていないようですが、速弾きするところは音が飛ぶので、

そういうところの調整がいるでしょうね。

 

秋ごろにはもうちょっと早く(上の動画ぐらい)弾けるようになると思いますが、

クオリティが下がる可能性が高いのと、

2ndパートを弾く相方がどこまで弾けるのか分からないので、

今のテンポぐらいで練習を重ねていこうと思います。