あけましておめでとうございます^^

 

明日からお仕事です。でも、きっと電車は空いているだろうから、なんとなく気分もそんなに悪くないですね。明日からいきなりエンジン全開にはせず、ぼちぼち上げていこうと思います。年度末なので、いやでも上げなきゃいけませんし。

 

久しぶりにお仕事トークを。

 

今の仕事は、業者との打合せの多いことをやっています。人事異動はしていないんですが、一時的に特殊なことをさせてもらっています。籍は今の部署に置きながら別の部署のお仕事をしている、というイメージです。

 

さて、その特殊なお仕事では、色々な部署から1人ずつ集まって仕事をしているんですが、業者さんのうちの1人と私の同期、私の3人は同世代ということですっかり意気投合し、打合せの前後で同世代トークをするのが楽しみだったりします。

通常業務では、そういうことが一切なくて、世代の違う人たちに囲まれているので、ちょっと小難しくて頭の使う仕事ではありますが、和気藹々としているのが楽しいですね^^

忙しいし、毎日残業も続くけれど、こういうのがあるから頑張れるんだな~と思います。

 

さて、また明日からはじまります。

ヴァイオリンもがんばらないとー!