あっという間に、春の発表会の準備ということで、譜面を渡されました。

私は仕事とプライベートの都合上、ソロまで手が回らなさそうなので、

今回も合奏のみでの参加です。

もはや、発表会は合奏の常連となりました(笑)

 

合奏は2曲です。

 

うち1曲(しっとり系)は、なんと五重奏になるとのこと。

先生が第1ヴァイオリン担当で、私は第2ヴァイオリン担当です。

ほか、声は掛けているそうですが、何人集まるんだろう…?

とりあえず人数が集まりすぎなければ、2ndつまり第2ヴァイオリンになります。

(第3、第4、第5ってどんな譜面なんだろう…??)

 

もう1曲はメイン曲で、第1と第2に分かれ、チェロが入るかもしれません。

こちらは第1ヴァイオリンです。

というか…もう1st前提なのね、去年までは3rdだったのに

 

前回、初めて第1ヴァイオリンをやったときは、

まだポジション移動を始めたばかりだったので不安定でしたが、

だいぶ慣れてきました。

音の色の感じも、掠れた音が出なくなりました。

ただ、相変わらず他の弦を鳴らしてしまいがちで、指も滑りまくり。

課題は多いけど、自信を持って第1と第2ヴァイオリン、務められるようがんばります!!