最近、歳取ったなぁ~と思う今日この頃です。

 

どの辺が、と聞かれるのですが、

別に体力の低下を嘆いているわけではなく、

小じわが増えたとか法令線とか言っているわけでもなく、

(というより、自分の顔はあまりちゃんと見ていない)

白髪が増えたことに嘆いています。

 

急に…ここ1年でドバッと増えた気がします。

いや、ジワジワと白髪に変化していきました。

黒→茶色→金髪→白髪

何この進化(呆然)!!

 

私は髪を染めておらず、髪が傷むのがイヤなので地毛です。

黒髪であることが、(主に男性から)ウケが良かったんですが…!!

黒髪がかえって白髪を目立たせているんでは、

と指摘されてハッとしました。

そういや、私と同年輩の人に黒髪はあまりいない…と。

黒髪だった子が急に茶色くしてきたから、理由を尋ねたら、

「白髪が多くなってきたから」

と言ってたっけ。

 

や、ば、い。

私もそろそろ年貢の納め時でしょうか。

20代前半に栗色にして以来のカラーリングをするときのカウントダウンが

いよいよ始まった…気がしています。

うぅ、やっぱ白髪目立つなぁ。何本あるねん、本当に。

前髪の白髪だけはハサミで切ってやる!!