私の趣味のひとつにハイキングがある…
というのは、以前から書いているとおりなのですが、
そこに楽器経験者が続々と集結し、
楽器経験者によるハイキングが近々開催されます♪

参加予定者は、ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、フルート経験者。
あと、学生時代のオーケストラのマエストロ経験者もいて、
ちょっとした楽団ができそうな雰囲気です。
きっとトークは音楽系になるんでしょう。

とはいえ、実は私、あまりクラシック音楽を知らないのです。
ピアノを長くやっていたくせに、です。
案外、音楽歴の短い人のほうがいろんな曲を知っています。
私は教本ばかり(基礎ばかり)やっていたので、
有名な曲のタイトルと旋律が結びつかない…。
「どんな曲弾きたい?」
と聞かれても、無難な答えしか出来ませんが(笑)
でも、音楽の基礎はきっちりしごかれましたので、
そこだけは自信をもって、お話に加わろうと思います。

ハイキングの行き先は、琵琶湖疏水を予定しています。
のんびりメンバーなので、フラフラしながら行ってきます^^